アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「ステラのまほう」(新アニメ):#1「スタート地点」

2016-10-06 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
 可愛い。

 2016年10月の新アニメの第9作目。
原作は「きらら」系の漫画のようですね。

【あらすじ】
私立星ノ辻中学高等学校に入学し、高校生活をスタートさせた本田珠輝(ほんだたまき)。
彼女は早速、布田裕美音(ふだゆみね)と共に部活PRを見て回る。
そんな中で、SNS部のゲームに出会う。
時間を忘れて熱中した2人だったが、珠輝は絵の心得こそ多少はあったものの、そこでは入部せず。
しかし、やりたい事が見付からない中、自分がかつて遊びを作るのが好きだった事を思い出し、踵を返す。
かくして珠輝はSNS部に入部。
戸惑う事も多いものの、「本田さんらしさを出せたゲームを作れればいい」とアドバイスされる。

 第1話としてはオーソドックスな出だしだったと思います。
高校入学というお決まりのシチュエーション。
さらに、部活入部という展開。
流れとしては王道的なものでした。
ゲーム制作が主なテーマのようですが、何か作品を完成させるところまで行くんですかね?

 個人的には、OPとEDも気になりました。
オープニングはドット絵やキャラクターのスキルの描写により、ゲームっぽさが表現されていました。
エンディングは何といったらいいか、何とも個性的で印象的な曲でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「装神少女ま... | トップ | 【アニメ感想】「夏目友人帳 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。