アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」:TURN 6「クロスオーバー」

2016-11-12 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 マモルきゅん。

 ドラゴンエンパイア支部で、クロノ達のチームとシオン達のチームが交流試合を行う事に。
話はクロノとシオンの間でまとまった模様。
クロノのSNSのアイコン、ぐるぐるの渦巻きでしたが、クロノ的には本当にそれでいいんですかね?(笑)
クロノとタイヨウは、シオン達のチームの1人として登場したリンに驚愕。
大山支部長とマモルも姿を現します。
クロノ達はチーム名が決まっていませんでしたが、結局どんな名前になるんでしょうかねぇ。

 まずはタイヨウVSリン、カズマVSアンリ部長のファイト。
マモルに注目されてやり辛そうなリンが可愛い(笑)
それでもさすがといった様子で、リンはいつもの戦術でタイヨウを追い詰めます。
そういえばこの2人、かつてはチームメイトでしたね。
また、カズマとアンリのファイトですが、こちらはアンリが長考しつつもいい勝負という感じ。
が、アンリはカズマのリチュアルの条件を達成する手伝いをしてしまい……。

 タイヨウとリンのファイトが終わると、入れ替わりにいよいよクロノとシオンのファイト。
途中から、やはりファイトを終えたカズマとアンリも観戦します。
クロノとシオンは互いをよく知るが故、ファイトで激突。
そのシオンの表情を見たアンリは、いつか自分もシオンにそんな顔をさせるようになりたいと願うように。
タイヨウはタイヨウでクロノさん大好き状態。
リーダーを自慢したりするアンリとタイヨウの姿は見ていてなごみますね(笑)

 クロノは5連続攻撃を仕掛けるもシオンはノーダメージ。
そのシオンも手札を上手く減らしつつ「ブレイブ」を有効に発動し、こちらも5連続攻撃を仕掛けて来ます。
相互を熟知しているが故、互いに強くライバル視する2人。
まあ、この時点では留学したトコハがU-20に出場するとは考えていないでしょうしね(笑)
ファイトの結果は明かされず、クロノとシオンのどちらが勝ったのかは不明。
ただ、ファイトの様子を一言も発さず、微動だにせず、大して興味なさそうに見つめるリンの姿が何だか印象的でした(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「夏目友人帳 ... | トップ | 【アニメ感想】「双星の陰陽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。