アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「装神少女まとい」(新アニメ):第1話「私、神懸かってます」

2016-10-06 23:59:56 | アニメ感想(各話感想)
 退魔少女。

 2016年10月の新アニメの第8作目。
どうやらオリジナルアニメのようですね。
割とCMをやっていた気がします。

【あらすじ】
父親と共に、従妹とその両親の神社に住んでいる皇まとい(すめらぎ―)。
ある日、外国人の女性が家宝を見せて欲しいとやって来るが、実物を見るとすぐに興味を失った様子。
しかも、その女性はまといの父親、皇伸吾(すめらぎしんご)の捜査に協力すべく来日したのだった。
まといが従妹の草薙ゆま(くさなぎ―)と共に帰宅すると、謎の不審な男の襲来により、叔父夫婦や参拝客が襲われていた。
動揺するまといに対し、能天気なゆま。
そこに伸吾も駆け付けるが、犯人の男はさらに狂暴化し、彼をも撃退する。
すると、伸吾のお守りに入っていた石がまといに反応。
彼女は変身し、訳も分からぬまま男に憑依していた魔物を打ち倒す。
戦いの後、伸吾は変身したまといを見て妻と勘違いし、胸を揉まれたまといは思わず逃げ出してしまう。
その後、何とか変身が解けたまといだったが、彼女は全裸でした。

 第1話としてはそこそこといったところでしょうか。
平和に暮らしていた少女が、突然に変身して戦う事になる、という魔法少女モノとしての基本を押さえた内容。
変身を解いたら裸というのもある意味お約束ですね(笑)
ただ、現状ではそれだけだったようにも思われます。
「神を纏う」というような事が大きな趣旨になっているようですが、特に斬新でもなかったような……。
まあ、次回以降に期待でしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想&総評】「ばな... | トップ | 【アニメ感想】「ステラのま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。