アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「はがねオーケストラ」:第8話「マキさんとは絶交です」

2016-12-02 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 そして、このニートである。

 この作品に関しては毎週ニコニコ動画で視聴しているのですが、今回に限って再生数とコメント、そしてマイリス数が半端ない(笑)

 今回のメインは結月ゆかりと弦巻マキ。
しかも、期待通りボイスロイドの音声をそのまま使っている模様。
私はボイロに関しては全く知識がないのですが、まさか結月ゆかりがこんなダメ人間キャラだとは(笑)

 今回は、これまでのエピソードの裏側を描いたような感じ。
これまでにも、毎回ほんのちょっとだけ登場していたんですよね、ゆかり&マキ。
そして、この2人の視点で描かれたのが、今回と。
往々にして、マキがゆかりに振り回されているという感じですね(笑)
そもそも、マキはどうしてダメ人間のゆかりと一緒に行動しているのか……。

 ゆかりがハガネに乗って彩を守る防衛隊に応募を閃いたところで今回は終了。
これから先も、この2人は毎回登場するんでしょうかねぇ。
というか、こんなところで終わるんですか。
結局2人はハガネに乗るの?
乗らないの?(笑)

 なお、今回は原作アプリの宣伝は一切なし。
が、DEN-TAN曰く、ゆかりとマキが出る事自体が宣伝になるとの事。
再生数なんかを見る限り、的中したようですね(笑)

 そして、今回のエンディング。
やはり、ゆかりとマキの声を調整した専属の人がいるようですね。
さらに、予告(?)もゆかり&マキと、今回は本当にこの2人づくしでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「月曜日のた... | トップ | 【アニメ感想】「魔法少女育... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。