アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「小林さんちのメイドラゴン」:第3話「新生活、はじまる!(もちろんうまくいきません)」

2017-02-03 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 絶やしたい。

 トールに加え、カンナも同居する事になり、家が狭くなってきたと感じた小林さん。
彼女は引っ越しを決意し、不動産屋の紹介で色々と物件を見て回ります。
最終的に、広い屋上で大はしゃぎするトールとカンナを見て、物件を決定。

 引っ越しのため、掃除や荷造りを始める小林さん達。
しかし、当然のようになかなか捗らなかったり。
小林さんは日頃のだらしなさをトールに怒られますが、上手くおだてて回避。
他にも、小林さんの小さいの頃のアルバムにトールがはしゃいだり、小林さんのメイド服をトールが着たり。
入浴後の着替えまで一緒に詰めてしまったりと、トールが余計な事をするのも忘れず(笑)

 というわけで、3人(?)は新居に。
3LDKであり、1部屋がトールとカンナに振り当てられます。
さすがにそれぞれに1部屋じゃないか(笑)
小林さんが入浴していると、トールが背中を流しに入って来ます。
トール、メイド服で背中を流すって動き辛くて大変そうですね(笑)

 背中を流してくれたお礼に、小林さんが屋上でトール(ドラゴン形態)を洗ってあげたり、帰宅時に間違えて前の自宅に帰ってしまったり。
慌ただしく新居での生活がスタートしますが、隣と上の部屋からの騒音がうるさくて、溜まったものではなく。
騒音の理由は、料理、音楽、仕事で使用するドリルと色々。
どうやらこの3人は自分の事を棚に上げてお互いに相手がうるさいと感じているようで、最終的に小林さんが案を提示して仲介する事に。
これで一安心かと思いきや、一番うるさいのはトールの歯ぎしりだったというオチ(笑)

 会社での花見を断り、滝谷を新居に招いて飲もうという話が小林さんからトール達に告げられます。
当然、トールは渋い表情を浮かべますが、小林さんから知り合いを呼んでもいいという許可が。
飲み会当日、小林さんが滝谷を連れ帰った直後に、トールの知り合いが登場。
1人(?)は不愛想で人間形態は執事スタイルの♂ドラゴンのファフニールで、もう1人(?)は色々とデカい上に薄着の♀ドラゴンのケツァルコアトル。
ファフニールはきつそうな性格に思われたものの、滝谷の教えでテレビゲームに熱中するなど、なかなか可愛らしい一面を見せていましたね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「スクールガ... | トップ | 【Z/X】「覇神を穿つ者」開封... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。