アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」(新アニメ):TURN 1「Welcome to the NEXT STAGE !!」

2016-10-07 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
 変な奴。

 2016年10月の新アニメの第12作目。
「ヴァンガードG」シリーズもこれでもう4作目。
一応、「G」になる無印の頃からこれまでの全てのシリーズは視聴済みです。

【あらすじ】
高校に進学した新導クロノ(しんどう―)。
しかし、かつて同じチームだったシオンは別の高校に進学し、トコハは海外に留学してしまい、離れ離れに。
クロノは「カードキャピタル」の2号店でバイトを始めたものの、すっかり以前の熱意を失ってしまっていた。
そんな中、クロノを訪ねて1人の青年、鬼丸カズミ(おにまる―)が来店し、クロノにファイトを挑む。
クロノはジェネレーションマスターになって以降、たびたびこういう挑戦を挑まれるらしく、受けて立つ事に。
「ぬばたま」を扱う鬼丸のハンデス戦術に苦戦するクロノ。
いつの間にか、前のように熱くなり、ファイトを続けるクロノだったが、鬼丸に敗北。
彼が20歳以下限定の全国大会の覇者だと知ったクロノは、再び胸に熱い闘志を滾らせる。

 今作から制作会社が変わり、それに伴って作画面がはっきりと変化。
とりあえず、悪くはないかなといった感じ。
ただ、ファイトの描写においてはユニットの動きなど、結構良かった印象でした。
その他の面では、やはり気になるのは新キャラでしょうか。
とりあえず、鬼丸が思ったより悪そうな感じのキャラじゃなくてホッとしています(笑)

 そういえば、全国で数億人のプレイ人口を抱えるという設定の「ヴァンガード」ですが、妙なところで知名度が低いのは相変わらずなんですね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「双星の陰陽... | トップ | 【アニメ感想】「あにトレ!X... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。