アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「フリップフラッパーズ」(新アニメ):第1話「ピュアインプット」

2016-10-08 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 メガネメガネ。

 2016年10月スタートの新アニメの第17弾。
どうやらオリジナルアニメのようですね。
今期は何だかオリジナルアニメが多い気がします。

【あらすじ】
将来の道が絞れず、なかなか進路を決められないココナ。
そんな彼女は校舎の屋上を歩いている時、鬱蒼とした木々の隙間に、物置きらしきスペースを見付ける。
すると、そこにあった土管の中から、謎の少女、パピカが登場。
パピカの連れていたメカの手により、彼女達は土管に引きずり込まれてしまう。
その先にあったのは、この世のものとは思えない謎の空間だった。
雪に埋もれた世界で、建築物はあるのに他に人は誰もおらず。
その後、森の中に足を踏み入れ一夜を過ごす事になったココナ達。
すると、突如として樹氷の魔物らしきものが出現。
その体にくっ付いてしまったココナの眼鏡を回収するため、己の体が傷付くのも厭わずに無茶をするパピカ。
しかし、パピカは魔物と一緒に湖の中へ。
それを見たココナが急に輝き出し、謎の力でパピカを救出。
だが、現実世界に戻った2人の前に、アンドロイド集団が。
パピカは行動不能にさせられ、ココナも拘束させられてしまう。

 相当に個性的な第1話でした。
ガール・ミーツ・ガール的な内容でしたが、街は日本とも外国ともつかない雰囲気。
さらに、パピカはどこかの施設から逃げて来たような描写が。
そして、ココナの変身に、彼女がいつの間にか持っていた謎の石……。
とにもかくにも謎ばかりですね。
キャラデザが若干癖があるようにも感じられましたが、クオリティ自体は上々でしたし、しばらくは様子見でしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「ブレイブウ... | トップ | 【アニメ感想】「魔法少女な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。