アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「はがねオーケストラ」:第9話「一理ある。」

2016-12-09 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 マーシャちゃんには色気なんかいらないよ。

 相変わらず、ゲームの宣伝会議に余念がないクレハら女性陣。
しかし、今回のメインは男性陣。
このアニメの視聴者は9割9分男であり、自分達のトークに興味が無いのではという意見も出ます。
が、ここでカジカはだからこそ、男である自分達の出番と主張します。

 カジカが提示したのは、ゲームで手に入るユニットのイラスト(女性ばかり)。
彼は「スマフォゲームは絵が命」と主張し、「H系ならなお良し」と個人的な見解を述べます。
そこで、どんなイラストなら男共をゲームに引き込めるか考えようというのがカジカの案でした。
ヤナギは女性を利用する事に難色を示しますが、ツバキに関する妄想を吹き込まれてショート。
完全に今野先生に書いてもらいたいイラストを考えるコーナーになってる(笑)

 まず、考えられたイメージに出て来たのは、ゴスロリファッションで厨二病のクレハ。
続けて、ロボ娘設定で裸に包帯だけ巻いたナナカ。
カコは和装で少し古風な夢見る少女。
そしてマーシャは園児くらいの幼女キャラ。
妄想の中でもあまりの色気がない女性陣の姿に爆笑するカジカとハンゾウ。
個人的に、違和感の強かったナナカ以外はそこまでというほどでは……。

 しかし、実は真面目なクリスが部隊内で情報を共有するため、会話内容をクレハに送信していたのでした。
怒り狂った女性陣が乱入し、惨劇が……。
問題は、クリスが巻き込まれたか否かですね(笑)

 今回は奇数話だったためラテアート有り。
今回はクリスでした。

 前回はゆかりとマキが出た事もあって、ニコニコ動画での再生数がとんでもない事になっていましたが、今回は普通の再生数に戻ってましたね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「ステラのま... | トップ | 【アニメ感想】「月曜日のた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。