アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「ナゾトキネ」:Q6.「クイズンは突然に…」

2016-12-16 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 軍師スキル。

 引越しの手伝いの途中、クイズンに飲み込まれてしまった解音。
彼女がまず注目したのは、動物の描かれた大量の段ボール。
動物の名前を英語に直すと段ボールの数と一緒になる事に気付きます。
英語の発音が良いのか悪いのか(笑)

 ハッチンが言うには、クイズの難易度は解音の状況に応じて変化する模様。
また、解音が知らない知識の問題は絶対に出場させないとの事。
意外に親切設定なんですね(笑)
つまり、もし解けなかった場合、自身の中にある知識を上手く引き出せなかったという事になるわけですか。

 動物を英語に変換していく解音。
ハトの英単語は石鹸の「DOVE(ダヴ)」で覚えていたようで、なかなか面白いですね(笑)
そして、ラクダの英語名は元カレのタバコから「CAMEL」だと思い出します。
元カレがいたとの事で、解音の男性遍歴が気になりますね(笑)

 そして、今度は引っ越し屋さんの口にしていた「北」と「南」という単語から、段ボールの色にと繋げていきます。
答えは「CUBE」だと導き出します。
今回の解説、聞いていても何が何だかよく分からなかった(笑)

 というわけで、元の世界に戻って来た解音。
友人2人も帰還。
何気なく解音の胸が揺れていましたね(笑)

 芳英がお礼をする事になり、3人はとても美味しい焼き肉屋に。
今度の社員旅行が「水上温泉」で、郷華の苗字と同じだとか実家だとかそんな話が出ていましたね。
今回と前回の引っ越しの件もそうでしたが、これもフラグかな?(笑)
そして、謎の男性キャラと女性キャラの影が……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「月曜日のた... | トップ | 【アニメ感想】「カードファ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事