アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「にゃんこデイズ」:#07「ネコたちの日常1」

2017-03-03 23:59:55 | アニメ感想(各話感想)
 ちょろぎ。

 今回はこれまでとは逆に、友子視点ではなく、彼女が学校に行っている間の猫達のエピソード。
彼女達から見ても、最近の友子はとても楽しそうに学校に行っている模様。
友達って偉大ですね(笑)
そこで、まーが自分達も楽しい事をしようと言い出し、友子の真似をする事を提案しますが……。

 まずは、友子のシャーペンでお絵かきをしようとしますが、まーはシャーペンが上手く扱えず、芯を出さずに紙を破くばかり。
続けてペンを使おうとしますが、彼女達ではキャップを外すだけでも一苦労。
キャップを外した拍子に、しーの顔に落書きしてしまうという被害も。

 続いては友子の本を読み始める3匹。
ろーは文字ばかりの本で、しーは食べ物の本と、個性が出ていますね(笑)
そんな中、まーは漢字が読めないからとろーに読んでくれるよう頼みます。
その本の内容は恋愛モノであり、ろーは赤面。
そんな可愛らしいろーの様子を見て楽しむまー。
まあ、猫を見て楽しむという姿は友子っぽいといえばそうですかね(笑)

 最後に、いつも友子が食べているお菓子に手を出す3匹。
しかし、彼女達の口には合わなかった模様。
「ほたて貝ひも」とは渋いですねぇ(笑)
まあ、さすがに猫では食べられないですかね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「遊☆戯☆王ARC... | トップ | 【アニメ感想】「ハンドシェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。