アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」:第3話「変身!怪獣娘!?」

2016-10-20 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 頼むぞ、アギラ。

 いつの間にやらレイカも変身出来るように。
変身シーンはやっぱり途中までしか作画解放が持ちませんでしたが(笑)
レイカ曰く、変身の原動力は「知識への欲求“とか”」との事。
しかし、その実態はBL漫画を漁っていたら変身出来たというもの。
腐っていらっしゃいましたか(笑)
なお、個人的に人間形態の見た目はレイカが好みです(笑)

 変身出来ない最後の1人になってしまったアキ。
大切なものも夢中になれる事もないと落ち込む彼女ですが、偶然ゼットンに遭遇。
アキは、ゼットンのようになりたいけど、変身出来ないと悩みを告白。
ゼットンはそんな彼女に自分と少しているかもと告げて去って行きます。
ところで、ゼットン、平時でも変身したままなんですかね?(笑)

 ちゃんとサイドブレーキをかけておかなかったのか、無人の自動車が動き出す事件がアキの目の前で発生。
しかも、その先には何と幼稚園が。
何だかツッコミどころ満載の展開ですね(笑)
川のすぐ近くという氾濫した時に危険な立地に幼稚園があるところとか(笑)

 最初は自分には何も出来ないと諦めていたアキ。
しかし、何者かの「頼むぞ、アギラ」という言葉が聞こえ、自分にしか出来ないのならと飛び出して行きます。
無謀にも生身で自動車を止めようとするアキの体が輝き出し、ゼットンの言葉を受け、初変身。
車を放り投げ、見事事態を収拾し、駆け付けたミクやレイカも祝福してくれます。
変身シーンはアキが一番可愛いですかね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「遊☆戯☆王ARC... | トップ | 【アニメ感想】「月曜日のた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。