アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」:TURN 21「魅惑の奇術」

2017-03-05 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
 愛の狩人。

 約半数がすでにこのファーストステージを勝ち抜いたようですが、クロノ達は未だ勝ち抜けられておらず。
これから先はさらにポイント争奪戦がヒートアップする事が予想され、クロノ、カズマ、タイヨウはさらに気合を入れます。

 カズマが遭遇したのは、ラミーラビリンスのルーナ。
最初は彼女の事をただのアイドルと見ていたカズマでしたが、即座に見方を改める事に。
それどこか、だんだんと雰囲気がおかしく……。
カズマは自分が幼い頃、優しくしてくれた女の子との事を彼女に重ね始めます。
しかも1人ではなく、ハルカちゃん、ヒカリちゃん、ユウナちゃんと3人も。
しかも、優しくしてくれたのは「ママごとに誘ってくれた」などというほんの些細なものであり、その事を未だに覚えているカズマが急にネタキャラっぽく(笑)

 カズマとルーナの対戦はさらに熱を帯びて行きます。
そんな中、カズマはルーナから唐突に「あなたの笑顔が見たい」と言われる事に。
その後もルーナは手を緩める事はなく、カズマは序盤にルーナへの動揺から犯したプレミの影響で窮地に立たされてしまいます。
が、カズマもクロノ達の信頼と絆のために負けるわけにもいかず、ここに来て非常に冷静にルーナのデッキを分析。
彼女のデッキがスタンドトリガー重視の構成である事からクリティカルが乗る可能性は少ないと判断し、敢えてノーガード。
それが功を奏し、ルーナのターンをしのぎ切る事に成功します。
こういう、冷静に相手のデッキや戦術を考察する場面はTCGアニメでは珍しいですね。

 一方、クロノはナギサに遭遇し、ファイトする事に。
ナギサは(江西に敗北し)ドロップゾーンに落ちたカムイを救うために愛の狩人と化しており、クロノの言葉も届かず。
しかし、完全に愛に酔った状態のナギサはとんでもない強さで、5連続クリティカルトリガーによってクロノはあっさり敗北。
完全にネタで敗北させられるのは、クロノも不憫ですね(笑)

 カズマがルーナに対して勝利を収め、その魅力の虜になってサインをもらおうと決意する一方、クロノもドロップゾーンに送られる事に。
その間際、クロノはナギサから、カムイが伊吹に頼まれてこのU20に参加したという事を聞かされます。
クロノはドロップゾーンでカムイにその事を問いただしますが、彼は話を誤魔化して去って行きます。
なお、伊吹はエミを餌にカムイを焚き付けた模様(笑)
伊吹が関わっている事といい、カムイがこの件に関してクロノが一番知られちゃまずい相手だと考えている事といい、かなり重大な裏がありそうですね。
どうやらカズミ絡みっぽいですけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「青の祓魔師 ... | トップ | 【アニメ感想】「BanG Dream!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。