アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

(アニ感)「ささめきこと」:その十

2009-12-10 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
「ささめきこと」:その十「ハプニング・イン・サマー」

 あずさの同人誌制作を手伝う事になった純夏。
しかし、純夏は手っ取り早く準備を終わらせ、合宿中の汐に合流する事を考えていました。
まあ、その合宿は結局途中でとん挫していたわけですが(笑)
朋絵は18歳なので、免許を取れば運転できるんですね。
車がボロボロになって爆発するってどんな運転したんだよ(笑)

 あずさの話によると、純夏は張り切って50ページも書いてしまったようです。
もしかして、結構文才があるのかも?
まあ、純夏も妄想癖がありますから、それを活かしたのかもしれません。
どういう内容の小説を書いたのかが激しく気になるところ(笑)

 純夏は意外に凝り性なようで、誤字などが許せない模様。
修正をしたりして、余計に手間が増えてしまいます。
さらに、あずさの母親がジュースを原稿にこぼしてしまうというアクシデントが発生。
あんなに見事なアニメ的アクシデントは久しぶりに見ましたわ(笑)
思わず笑ってしまった(笑)

 泣き崩れるあずさ。
しかし、純夏は立ち上がり、出来る限りの用意をしようとします。
こういうところがカッコいいんですよね(笑)
コスプレもし、同人即売会デビューを果たす純夏。
兄の小説を売るためなのか会場に来ていた汐から「純ちゃんに会いたくて(合宿から)帰って来ちゃった」と言ってもらえて良かったね(嘘ですが)。

 しかし、どうやら小説は売れなかった模様。
これはまあ、ご愁傷さまとしか……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (アニ感)「遊☆戯☆王5D\'s(... | トップ | (アニ感)「NEEDLESS」:第2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
(アニメ感想) ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
ささめきこと 第2巻 [DVD]クチコミを見る 海へ合宿に出かけた女子部の面々をよそに、あずさと同人誌制作にいそしむことになった純夏。手を動かしながらも頭にあるのは、汐と同行したかったという思いだけ。純夏はそこで、「あずさとした約束は“本を作る”というだけで、...
ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」 (破滅の闇日記)
縺輔&繧√″縺薙→ 隨ャ2蟾サ [DVD](2010/02/25)鬮伜椒蠖ゥ髯ス鬮俶悽繧√$縺ソ蝠刀隧ウ邏ー繧定ヲ九k 譛狗オオ繝サ縺ソ繧%繝サ縺阪h繧翫豎舌螂ウ蟄宣Κ縺ョ豬キ蜷亥ョソ縺ォ縲ゅ@縺九@縲∵恚邨オ縺ョ驕玖サ「縺碁ⅴ縺九...
☆ささめきこと その十 『ハプニング・イン・サマー』 (F-Shock DL Blog)
キョリはカザマにムラサメさんのイベントいってみようかという。 ムラサメさんは、誤字を発見してしまい刷りなおす。