アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」(新アニメ):第1話

2016-10-08 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 見せっこ。

 2016年10月スタートの新アニメの第18弾。
今年の1月~3月に放送された「魔法少女なんてもういいですから。」の続編です。
1期は割と面白かった印象ですが、中途半端なところで終わってしまったので、今期には期待しております。
話に動きがあるといいのですが。
なお、本当に前作終了の直後から話がスタートしたので、あらすじはカットで。

 今回もOPはアース・スタードリームが担当。
前作は作画もあってどこか童話っぽ雰囲気でしたが、今作の曲はかなり積極的な印象を受ける曲ですね。

 いきなりゆずかの変身シーンからスタート。
変身シーンは新規で気合が入ってますね(笑)
水で構成された魔女っぽい帽子や箒が出て来ましたが、結局弾けるのなら何のために出て来たのやら(笑)
そして変身後、水の魔法を使って涼むゆずかとちや。

 アイスを勝手に食べたので、お仕置きを受けるミトン。
でも、そのおかげでちやはゆずかと同じアイスを一緒に食べられたわけですし、ちゃっかり役得ですね(笑)
ちやは魔法少女になったメリットを尋ねますが、ゆずかには良い記憶がなく。
ミトンが言うには、魔法少女に変身出来る事そのものがメリットであり、それをメリットと思わない方が希少なんだとか。

 真冬から連絡が入り、家を出たところでゆずか達はだいやに遭遇。
ゆずか達にも見えない「お婆ちゃま」なる人物が見えているようで、相変わらずの謎っぷり。
彼女について、今期ではちゃんと明かされるんでしょうか?

 真冬が働く、彼女の祖父の喫茶店にやって来たゆずか達。
ネトゲの廃ゲーマーとは、お爺ちゃんも若いですね(笑)
真冬はいきなり、魔法の見せっこをしようと言い出します。
「見せっこ」という言葉の響きがエロいですね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「フリップフ... | トップ | 【アニメ感想】「レガリア Th... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。