乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や亜語・仏語・独語学習の備忘録

ハロウィーンは「ハッピー」なのか?

2016-10-17 20:45:55 | 戯言&読書ノート
日本ではすっかり

「ハロウィーンは仮装の日」

という考えが定着しつつあるが、どうしてこんなにもアホでバカなのか。

宗教を一切無視しているのが、アホらしくてバカらしくて、呆れるし情けない。

ユニバに来る人たちのマナーの悪さに辟易してる。
トイレにこもって、着替えるのはやめろや。

そもそも「ハッピー ハロウィーン」って、なによ?
何が「Happy」なのか、さっぱり分からん。
「ハッピー ウェディング」と同じ意味だと思ってるやろ?

それにどうしてポスターや広告の色、飾り物が、揃いも揃ってカボチャ色と黒と紫なの?
飽きてまうわ。

宗教を一切無視している割には、似たり寄ったりの色合いやデザインで、つまらんのよ。
無視してんだから、色合いやデザインや飾り物ぐらい、「日本らしさ」を出したらどうなのさ。
「日本らしい妖怪や妖精や化け物」にでもしろや。

**読書記録**
 土肥恒之 『興亡の世界史 ロシア・ロマノフ王朝の大地』 (講談社学術文庫)


文字がぎっしり詰まってるので、なかなか読み進まない。
今週いっぱい、かかるかなあ?


تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا  تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا
تبّا لك إيماموري داإيسوكي  تبّا لك ساكاموتو شوأوإيتشيروأو  تبّا لك أوإينو توموأو
تبّا لك يومو  تبّا لك يوري  yomu_53 تبّا لك  yomumumuu تبّا لك  
nick01281 تبّا لك  RuTsuKick تبّا لك  kyaeink تبّا لك  natuki239 تبّا لك
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« <ドイツ語発見の旅 Entdeku... | トップ | <ドイツ語発見の旅 Entdeku... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。