乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や亜語・仏語・独語学習の備忘録

書店でゆっくり

2017-06-17 23:37:32 | 戯言&読書ノート
過ごせた。
延べ1時間半くらいだけど、「読みたいなあ」と思った本を見つけることが出来て、買った。
実物見ないと、分からないもんね、こういうものは。

ネット書店でホイホイ注文しても、やはり実物を見ないとアタリハズレが分からない。

こういうことをやっている人たちが、自身のサイトやブログで「思っていた能登違う」とこてんぱんにケナすのを幾度も幾度も目撃して、いやな気分になった。

アンタの選択眼が悪いだけじゃないの? と思ったんだけどねえ・・・。

**読書記録**
 山田英春 『奇妙で美しい 石の世界』 (ちくま新書)
 本日読了。


「宝石」になっていない石の美しさを堪能。
そういや昨年、『ジュエリーの世界史』を読んだっけな。

**読書記録**
 平山令明 『「香り」の科学』 (講談社ブルーバックス)
 本日より読み始め。


帰りのJRから読んでいる。
アロマテラピーには、かれこれ20年以上興味があるし、香水は更にそれ以上・・・。

さて、明朝はアラビア語講座のラジオを聴かなきゃ。
予習は木・金の就寝前にコツコツやった。

ドイツ語の復習、滞ってるな。
明日はドイツ語の予習もやらなきゃならん。


تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا  تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا
تبّا لك إيماموري داإيسوكي  تبّا لك ساكاموتو شوأوإيتشيروأو  تبّا لك أوإينو توموأو
yomu_53 تبّا لك yomumumuu تبّا لك ym_12_m تبّا لك AlohaYurico تبّا لك
nick01281 تبّا لك RuTsuKick تبّا لك kyaeink تبّا لك natuki239 تبّا لك
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日は出勤。 | トップ | <話そう! アラビア語> ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。