乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や亜語・仏語・独語学習の備忘録

エピソード、かぶりまくり。

2017-05-18 23:20:14 | 戯言&読書ノート

**読書記録**
 鏡リュウジ 『タロットの秘密』 (講談社現代新書)
 本日より読み始め。


はい、実は私も書店でタロットカード付の本、買ってました。
多分、小学生から中学生の頃。
当時は消費税もなくて定価で、1000~2000円くらいだったと思う。
何種類かあったので、一番安いものを買ったのだったか・・・?

でも、デザインもしっかりチェックしたのだよ。
カードは白黒で、結構洒落ていて、ムードがあって、しっかり描かれていたなあ。

でも、度重なる引越しで、手元にない・・・はず。
私が死んだら、遺品整理すれば、出てくるかもしれない。
出てこないかもしれない。

それから<007シリーズ>の映画でタロットカードが出てくる場面、私もものすごく覚えてる!!

そう、ジェイムズ・ボンドは全部<恋人>のカードを用意して、どれを選んでもOKのように細工していたね。

ただ、今考えると、手間隙かけたことをやったわけだね、ボンドは。
実際は、小道具さんが大変だったんだろうけどな。


تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا  تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا
تبّا لك إيماموري داإيسوكي  تبّا لك ساكاموتو شوأوإيتشيروأو  تبّا لك أوإينو توموأو
yomu_53 تبّا لك yomumumuu تبّا لك ym_12_m تبّا لك AlohaYurico تبّا لك
nick01281 تبّا لك RuTsuKick تبّا لك kyaeink تبّا لك natuki239 تبّا لك
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 長かった・・・ | トップ | 明日も出勤。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。