goo

★おとなりさんネットワーク「えん」の定例会に参加★

〈メールマガジン271号〉

 昨7月30日に北九州市認知症支援・介護予防センターにて開催された、おとなりさんネットワーク「えん」(田代久美枝代表)の定例会に参加して、認知症の多様な背景と考えられる対応などについて60分にわたり説明を行いました。




 ご説明の後は積極的な意見交換も行われ、社会における認知症に対する正しい知識の啓発と居場所作りの必要性をあらためて認識しました。


 会の皆様の「ひとりにさせない」「ひとりにならない」との合言葉に賛同します。認知症とともに生きる方にとって安心できる居場所づくりと見守りについて取り組みを加速させてまいります。

※なお、意見交換会の合間に次女と三線を弾かせていただきました。



【あきの公造 公式HP】
http://akino-kozo.com

【あきの公造 twitter】
http://twitter.com/akinokozo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ☆ガマフヤーの... ★各種道路整備... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。