艦これやってます

まったりペースの艦これプレイ日誌です。
たまに違うことも。

三式戦闘機飛燕

2016-10-17 23:16:50 | その他




神戸ポートターミナルに三式戦闘機飛燕を見に行きました。

川崎重工の120周年記念展です。

写真の飛燕は国内に現存する唯一の機体だそうです。

これが空を飛び回ってたのか、と思うと胸が高鳴りましたね!


修復には大変苦労されたようです。

おかげで貴重なもの見られて、感謝です!



飛燕は零戦と違って先の部分が流線形です。
エンジンが液冷式だからだそうです。形の違いはそれだったんですね。勉強になりました!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖地巡礼 横須賀 | トップ | 秋刀魚漁はじめました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL