あきのSORA

アウトドア大好き!海が大好き!
最近は、ロードバイクにはまってます!

荒川の芝桜!

2014-04-13 20:30:23 | 目指せ!ちゃりガール!
やっと!日曜日に晴れましたね。

本日は、ニュースを見て気になっていた荒川の芝桜スポットに出かけました。
久々の荒川、久々の60km超え、そして久々に公道も走ったので、帰ったらへっとへとになりました。




走りながら考えてみると、荒川を走るのは、約1年ぶりのような気がします。。。
平井大橋からチェックインして、スカイツリーを横目に、岩淵水門の辺りまで、のろのろと・・・マイペースで走りました。


途中の虹の広場では、チューリップも綺麗に咲いていましたよ。



春ですね。彩が鮮やかです!!


さて、到着。



河川敷では、マラソン大会が行われていたようで、賑わっていました。
そして、芝桜・・・見事なピンクの絨毯です。
思った以上のスケールでした。



ん?何か書いてありますな。KITAKU?!



どうやら、北区!ということみたいです(笑)
電車からだと綺麗に見えると教えていただき・・・うんうん、納得。

ちなみに、久々の荒川だったので、北区に住んでいる友達に連絡してみると、所用で今日は大阪にいらっしゃったようで、残念ながら会えず。。。。
そして、いつもの通り、目的地に無事到着した達成感の後、急激な孤独感に襲われ(笑)帰路を急いだわたくしであります。

それでも、やっぱり自転車で走るのは気持ちいいですね。
やっと春を感じることができました。



みなさんは、お花見できましたか?
わたしは、桜の満開時期は逃してしまったのですが、先日大好きな地元の同級生仲間と、目黒川沿いの秘密基地で、楽しい宴ができました(^^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿