♪ あこ ’s アトリエ ♪

I dorowing freesky.v(^o^)v
日々のあれこれをつづる日々。写真もどうぞ♪

可愛いお花。

2009年11月08日 | 日々のあれこれ
千葉県にいる、森田さんという方のお家に行きました。

素敵な生き方をしている、笑顔の絶えない森田さんのおうちには素敵なお花が飾ってありました。

こんな風に素敵に毎日を送れる人になりたいな。

心に余裕を
心に情熱を

心にかわいい花を  もちましょう♪

『くつくつ』公演のお写真

2009年11月08日 | 日々のあれこれ
『つくつく』公演のお写真を送ってもらいました~。
帽子をかぶったのは私だけではなかったんですよ~!!!

実は出演者は皆さん、ノックさんという方の手作り帽子をかぶったのです!!!

めっちゃかわいくて、ほしくなりましたが、先立つものがなく・・・断念。
でも公演中に売れたんですよ~!!! それなりにお高かったのに、売れました~。よかった。良かった。

皆さん、お疲れ様です。

実は・・・12月に追加公演が・・・あるそうですよ。 内緒のはなしですけど。

あ!! それと、公演でくばられたたかよしちゃんがつくった絵本の題名は
消しゴムハンコで私がつくったものなんですよ~!!


なんて書いてあるかわかりますか???
そう!!『まっくらなみだ』だよん。 わかりました??

かわいいでしょ??

色んな意味で新発見な時間を過ごしました。

『奇跡の人』を観ました。

2009年11月03日 | 日々のあれこれ
『奇跡の人』を見に行きました。

出演者は

鈴木杏(アニー・サリヴァン) 高畑充希(ヘレン・ケラー)

中尾明慶(ジェイムズ・ケラー) 重田千穂子(エヴ叔母) 大家仁志(医師/アナグノス)  七瀬なつみ(ケイト・ケラー) 佐藤B作(アーサー・ケラー)

です。

昔から知っているヘレン・ケラーだけれど、
この年になって改めて、舞台でみられることになってドキドキしながらみました。

そしたら・・・・期待以上におもしろい舞台でした。

途中でもボロボロ泣けてしまいました。

ヘレンケラー役の高畠充希ちゃんの演技はすばらしくて、魅了されてしまいました。 だけれど個人的には鈴木杏さんの声や話し方や、演技が心に響いてきて『好きだな~』と思いましたね。素敵でした。

重田さん、六月燈とは全然違う重田さんの演技に惚れぼれしました。

おつかれさまでした~。 素敵な舞台をありがとうございました。

てんこもりな一日

2009年11月03日 | 日々のあれこれ
今日はてんこ盛りな一日でした~。
以前このブログでも紹介しました、植栗さんとランチ。

お昼はマルイのなかにあるヘルシーなレストランでいただきました。

すっご~くおいしかったハンバーグ~。

「ゆず胡椒ハンバーグ」です。マッシュポテトと食べたら最高に美味しかった!!!です。


その後、ハンズマンで手帳やら、何やらを見回り、ワクワク。

その後『六月燈の三姉妹』の作、演出をされた水谷龍二さんの作品『逝った男の残したものは』を観にゆきました。

出演者は竹下景子さん、綿引勝彦さん、ベンガルさん、山西惇さんです。

ベテランの方々ばかりの舞台で引き込まれるように見入ってしまいました。

最後のシーンの雪が幻想的でした。


観劇のあとはな、な、なんとあの渡辺哲さんと植栗さんはお知り合いらしく、
一緒に喫茶店でお茶を一緒にいただきました。

外見とは裏腹に、とても優しくてしばいについては熱いお人でした。
私は勝手に興奮していましたが、そんなわたしとも気さくにはなしてくださって
めっちゃうれしかったです。


そんなこんなでそのあと、居酒屋へ。
沢山いろ~んなことをしゃべりまくり、めっちゃ濃厚な一日をすごしました。

『六月燈の三姉妹』で植栗さんと出逢えて本当に良かったなと思います。

またお会いしましょうね~。

『くつくつ』公演無事に終わりましたよ。(^o^)

2009年11月01日 | 日々のあれこれ
今日はハイラック公演『くつくつ』というリーディング公演が大盛況にて終わりましたぁ~。
o(^o^)o
チャビーという暖かいマスターのいるカフェで…、体に良いお弁当をいただき…、めっちゃくちゃカワイイ手作り帽子をお借りして…たくさんのお客様のなか…、お芝居出来た事は幸せでした。
(=^・^=)

今まで、深夜稽古といって、終電時間に始まり、電車始発時間に終わるという過酷なスケジュールの日が何度かあったり、凄く寒い日や、雨の日もあったりした中、今日を迎えられて、改めて嬉しさが今になって込み上げてきました。o(^o^)o

そして、今日、質問コーナーで『芝居をやっている中で何が一番楽しい?』という質問を受けて、『本番が一番楽しい』と答えた私でしたが、もちろんそれもですが、
一番はたくさんの素敵なアーティストや役者さんに出会えるということです。(*^v^*)

今回もたくさんの出会いがありました。
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

そんな出会いの渦巻くハイラックの真ん中に高吉ちゃんがいて、改めてたかよしちゃんは凄いなと思いましたよ。

今回出させてくれてありがとう。m(_ _)m

暖かい時間ってこんなところにあるんだと癒されました。 ヾ(*'-'*)

これから先の未来もこんな暖かい時間があふれているといいと思います。
さて!!今回のリーディング公演!!
実は場所を変え、メンバーをちょびっと縮小して、再び公演があります。
場所はなんとあの、新宿ゴールデン街!!
~ヽ('□`)ノ~

また詳細はお知らせします。

何はともあれーお疲れさまでした。

ありがとうございました~o(^o^)o

皆さんまたおあいしましょ~ね~。