メモリーズ

写真+ひとこと、時々毒。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月2日

2015-10-02 22:12:19 | OLYMPUS E-410


最近ではあまり聞かれなくなったけど、結婚の決め手は?って聞かれることがあった。
気が合うとか、優しいとか、誠実だとか、シビアなとこでは職が安定してるとか、みんな色々あるんだろう。

でも私の答えは、
「好きな人に結婚しようって言われたから」
これしかないなあ、と今でも思う。


今日10月2日は、4回目の結婚記念日。

世間の夫婦がどんなもんかわからないけど、仲は良いんだろなーと思う。
もちろん喧嘩もするし、腹がたつこともある(それはお互いさま)

細かいこと言わんし、子どものこともよく見てくれるし、それをわざわざアピールしたりせんし、何より私の家族ととても仲良くしてくれる。
ほんとに感謝しかない。

いつもありがとね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特殊

2015-09-09 23:30:24 | OLYMPUS E-620


幼なじみ

学生時代からの友だち

職場が同じで仲良くなった友だちや後輩

趣味がきっかけで大人になって仲良くなった友だち

学生時代はそうでもなかったのに、大人になって仲良くなった子もいる。
たとえ趣味が同じでも、仲良くなれなかった人もいる。

仲良くなった人たちは、みんな別々の世界の人やけど、どこか共通点があるんだと思う。

そんな私も、特殊な世界に足を踏み入れつつある。
ママ友。
元々の友だちに子どもができて…ではなく、子どもができてから知り合った人たち。
自分がこの言葉を使うときが来るなんて!

色々思うとこはあるけど、普段の自分を出しすぎないことが一番なのかなと思う今日この頃です。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6年

2015-07-05 23:40:35 | NATURA CLASSICA

6年前の昨日は知らない人だったのに、
6年前の今日出会った人と結婚して家庭を持つようになるなんて。

まだ6年しか経ってないのかーと思うことの方が多いけど、あの時はまだお互い20代やったと思うと月日の流れは早い…

いろんなことあるけど、これからもよろしくね!

雨ばっかりで嫌になるので、ハワイ写真で逃避中。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

35

2015-06-04 23:26:38 | OLYMPUS E-620


先日、写真の日に誕生日を迎えました。

たくさんのおめでとうやプレゼント、嬉しい約束なんかもあって、素敵な1日だったなあ。

ついに30代も半ば!
この歳になると、母が○歳の時、私は何歳だったなあ、とよく思います。

母が35歳の時、私は中学卒業して高校入学。
今の自分にあてはめたら、全く想像できないけど…
結婚して子どもを産んでから、母やばあちゃんの偉大さを本当に感じます。今でも頼りまくってるし。
そして、世の中のお母さんもほんとすごいなあ、と。

あと3年後に子どもが大学入学なんて、とてもじゃないけど考えられん…笑
まだまだ子育てで手一杯やわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

血液型

2015-05-20 22:59:09 | OLYMPUS E-620


血液型と性格は関係ないというけれど。

大人になってからの友達は、ほとんどがA型とO型。
でも幼なじみは、私以外B型とO型ばかり。
大学時代は、女だけA型で男はAB型とB型という、何だか濃いグループだった。
グループにAB型が4人もいたのに、誰のことも好きにならなかったなー。
B型の彼氏とは合わず、O型の人は大事にしてくれたけど重くて、なんだかんだA型の人が一番合うのかな。

なんて考えだすと、やっぱり血液型っておもしろい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加