暇人のページ

ついに2016年!今年も全力で頑張ります!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10/14~15桐花園合宿

2006-10-15 23:38:33 | 水泳
東京都と山梨県の県境にある桐花園。
スイマーやアスリートにとっては、合宿所として
おなじみの場所である。

今回ここで合宿するのは4回目。
10月には他に試合も無いので、これがメインイベント。
かなり気合を入れて臨んだ。

メニューは以下の通り。

■1日目
UP 100×4  2'
K 100×4 2'10
P 50×4 1'30
Drill 25*8 1'
S VO2 Max 200×3×3set 4’
set rest 2'
Down 50*6 1'30
Total 3200

■2日目
UP SKPS 400
Switch 50*8 1'15
Drill 25*8 1'
S 耐乳酸 50×10 4'
Loosen 200
Style4-Style1 50*4 1'30
Final K 100*3 3'
Down 50*6 1'30
Total 2400

後で振り返ると、1日目のメイン200mが一番キツかった。
特に3セット目は地獄の苦しみ。久しぶりに吐きそうになった。
途中で「名誉ある撤退」をしようと何度思ったことか。
それを耐えられたのは、合宿だからだということと、月並みだが
一緒に練習する仲間がいたからに違いない。
私にとって水泳仲間は宝物、大切にしなくてはならないね。

あと、練習後バーベキューやったり夜中まで宴会でドンチャン騒ぎできるのも、
合宿ならではだろう。(ひどい二日酔いになって2日目の練習に参加できなかった
本末転倒野郎が約1名いたが、この際その事は置いておこうか。)
かなり楽しませてもらった。

いい合宿だった。来年はいつになるか分からないが、都合がつけば
ぜひ積極的に参加したい。

最後に。今回はバイクでここまで来たが、行きも帰りも天気が良くて、
最高のツーリングになったことを付け加えておこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!ファイターズ優勝! | トップ | 10/16練習会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL