akimencoの日記

akimencoが行った 見た 食べた 感じたこと

Maria Pages

2004-09-08 20:37:55 | Weblog
マリア・パヘス舞踊団の公演を観に行った時のこと。
踊りはもちろんの事、手足の長さにも感動。『大輪の華』というか、すごい存在感に圧倒・・。長い手は体とは別物のようで、ほんとうに見惚れました。

公演終了後、マリアさんグッズを買い込もうと入り口の売り場へ直行。この写真のパンフレットとビデオetcを購入。

すると、目の前にマリア・パヘスが現れたぁ!!!!!

何で!?はっ!?えっ!?本物!?一瞬わけがわからなくなった。キャーという声とともに観客がドーっと集まってきた。パンフレットにサインと(彼女はペン持参だった。。その為に出てきてくれたのか)握手をしてもらい、人だかりを抜けまた遠くから彼女を眺めてみた。美しかったなぁ。。。。
会場を出てみると、そこに舞踊団の(さっきマリアと踊っていた)人達が。すっかり着替えて、大きいリュックを背負ってた。
こんなにフツウでいいのー!?と思いつつ、また1人1人と握手してもらった。(ミーハーだなぁあたしも・・)

2年前当時でもフラメンコをやっている人なら誰でも知っていたくらいの有名なお方。まさかの登場に感激しました。

Maria Pages

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公演見に行きたいなぁ~ (アクア)
2004-09-08 22:33:30
私が今まで見た本場のアーティストは、ローラ・グレコ(小松原さんの『カルメン』で)と、パコ・デルシアの公演のときにちょっと踊ったホアキン・グリロだけ。(-_-;)

でも、このときのホアキン・グリロのカッコ良さにはもう言葉も出なかった~。



あとは国内のプロの方のを数回、違う教室に通うお友達の発表会を見に行くぐらいで、タブラオにも行きたいんだけど、なかなか一緒に行くお友達もいなくて。。。



しっかし、握手してもらってサインまでもらって、ホントにラッキーでしたね~♪

私も (akimenco)
2004-09-08 23:15:22
『カルメン』見に行きましたよ。

最後に小松原庸子が出てきて、あっ本物だって思ったのは覚えているのですが、内容忘れちゃった

。。

タブラオもそうですが、ライブで見れるのっていいですよねー
バレエ (いもたん)
2004-09-09 10:14:26
メンコについてコメントしたいけど・・

あたし、ほら、バレリーナじゃん

メンコについては詳しくないんだよねー

あっ、う、うん (akimenco)
2004-09-09 13:03:24
いもたんはそうだね。チッチョリーナだもんね

興味あるからバレエも教えて
ステキですよね♪ (いか)
2004-09-09 18:40:58
トラックバックありがとうございます♪同時期にマヌエラ・カラスコも見に行ったのですが、私的にはマリア・パヘスのほうが感動しました。(比べるものじゃないですかね・・)次回公演も絶対いきます!
いかさん (akimenco)
2004-09-10 00:31:54
コメント・TBありがとうございます

確かに、カラスコさんも素敵でしたが、マリアさんとはまた違う感動でした。また日本に来てくれるの楽しみですね

チッチョリーナ (いもたん)
2004-09-10 23:17:45
チッチョリーナでーす

今夜から特訓だな

身体洗って待っとけー
ん? (akimenco)
2004-09-10 23:47:36
バレエするのに身体洗っとくのですか?

私の体目当てね!

エッチー