タンブル渦

たんぶるうず

10/5

2017-10-05 | Weblog

3日
朝ごみ出しから帰ってきたらお隣Oさんが
庭の手入れをされてるのが見えたので挨拶
。韓国、中国、アメリカに行かれたときの
話をうかがいました。畑用に使ってとおっ
しゃって、庭の細い竹を数本くださいました。
Oさん帰りがけに初めて臨時ギャラリーに
いらっしゃる。
画像整理。

4日
萩撮りました。
ちょっと迷いましたが、(萩城跡に入場料払わ
ない入れないので)十数年ぶりに指月山に登りました。
あれくらいの山でもそうとうしんどかったです。
(20分くらいで登れるのですが) 
堀の内に入るのはパフォーマーのMさんを案内して
以来なので調べたら、19年ぶりらしい。 
すえとみさんがケーブルテレビを見たそうで、そつなく
へんなおじさんだったと感想をくださる。
画像整理。

5日
朝曇りでしたが、今日でないと来られないお客がある
と思って待っているうちに天気がよくなってきたので
出かけるかと思いながらもやりかけのTIFF出力が気に
なってずるずるパソの前。きりのいいところでやめて
出かけるまえに畑仕事をしておこうと畑をやりだした
らだんだん曇ってきたので出動中止。畑2時間半、
腐葉土など混ぜてたがやす、草取り、石とり(石だら
けです)、だいこんの種まきました。 19時まで
家にいてTIFF出力、最後の数十ファイルは買い物に
行っているあいだにやっていただきました。
TIFF出力おしまい。迷ってのびのびにしていた本注文。
(出所不明の文章のメモが手元にあって、これは
文章の書き手と思われる方の教え子さんに聞けばわかる
かも(隣県在住)と思っていましたが、他の文章にも
気になるものがあるので(書いた人写真家のOさん、
展覧会場に掲示されていて) 迷った末注文3600円)
(うちにあるOさん関連の本は全部しらべましたが
見当たらず)

 

 


最新の画像もっと見る