Untitled

おおむねごはんばかり。

オフィス街なら殊更なり。

2024年05月09日 | 八戸


ランチタイムの何たるかはきっと
時間と熱の力学というか効率というか。

オフィス街なら殊更なり。

通い慣れた路地のお店の陰影を礼讃。
春夏秋冬いかなる時節に惑いても、時々にあうメニューが
きっとあるからとか。幾店舗かをローテーションする。

そんなこんなで今日のランチは昨日と等しく、「揚州厨房」さんの
担々麺で冷えた身体を温める。夕食はまあ、シリアルとヨーグルトとで
軽く済ませる予定だったから、カロリーとか糖質とかは考えないように
してましたな。

セットで頼むとついてくる焼き餃子を担々麺のスープに浸しながら
食するといった至福のひと時。唐揚げもありなんだよな。海鮮焼きそばも
ありなんだよなとか、次回以降の予定を組みながら、何だかんだで
次回も担々麺を頼んじゃうんだろうなって予感はすでに既定路線。

まあそんな、ランチタイムでしたっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後に必要な熱量は得たから... | トップ | 探せるかもだけれども、何気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八戸」カテゴリの最新記事