あき丸 釣果報告

たまに船長釣果も含みます
あき丸HP
  http://www9.plala.or.jp/akimaru18/

予約状況&お知らせ

2017年07月24日 | その他
7月の予定です

         夜 休み
7月26日(水) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 満席です
7月27日(木) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 募集中
7月28日(金) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 現在5名様 乗り合い募集中
7月29日(土) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 満席です  
7月30日(日) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 現在9名様 乗り合い募集中
7月31日(月) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 現在9名様 乗り合い募集中


8月の予定です


8月 1日(火) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 現在1名様 乗り合い募集中  
8月 2日(水) 朝 休み
         夜 休み
8月 3日(木) 朝 休み
         夜 休み
8月 4日(金) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 現在3名様 乗り合い募集中
8月 5日(土) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 満席です
8月 6日(日) 朝 休み
         夜
8月 7日(月) 朝
         夜
8月 8日(火) 朝
         夜
8月 9日(水) 朝
         夜 休み
8月10日(木) 朝 中深海~オオモンハタ 現在2名様 乗り合い募集中
         夜
8月11日(金) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 現在6名様 乗り合い募集中
8月12日(土) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 現在8名様 乗り合い募集中
8月13日(日) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ チャーター予約あり
8月14日(月) 朝 チャーター予約あり
         夜 休み
8月15日(火) 朝 チャーター予約あり
         夜 休み
8月16日(水) 休み
8月17日(木) 休み  
8月18日(金) 休み         
8月19日(土) 休み         
8月20日(日) 休み         
8月21日(月) 朝 チャーター予約あり
         夜 休み
8月22日(火) 朝
         夜
8月23日(水) 朝
         夜
8月24日(木) 朝
         夜
8月25日(金) 朝
         夜
8月26日(土) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 現在9名様 乗り合い募集中
8月27日(日) 朝 休み
         夜 ケンサキイカ 現在6名様 乗り合い募集中
8月28日(月) 朝 休み
         夜
8月29日(火) 朝
         夜
8月30日(水) 朝
         夜
8月31日(木) 朝
         夜
 

この記事をはてなブックマークに追加

素直な潮でした

2017年07月22日 | ケンサキイカ

今夜もケンサキイカで出船しました
程よいそよ風と潮も素直で釣りやすかったです
サイズも昨夜よりは良かったです
トップ53杯 平均43杯くらい  

この記事をはてなブックマークに追加

ケンサキイカ ポツポツ釣れました

2017年07月21日 | ケンサキイカ
 
今夜もケンサキイカです
2枚潮きつくオマツリが多かったですがポツポツと釣れました
最後のほうは釣りにならないような流れになりちょっとだけ早上がりでした
トップ55杯 平均40杯くらい
良いサイズのイカも混じりだしました

この記事をはてなブックマークに追加

ヒットはしましたが・・・

2017年07月20日 | 足摺方面
本日は足摺方面にジギングで出船しました 狙いはカンパチ
カンパチっぽいヒットが3回ありましたが2ブレイク1フックアウトで顔見れず(泣)
底物の良さそうなのもヒットしたようですが上下のフック伸ばされました
ハガツオ ハチビキ エビスダイ レンコダイ サバ アジ その他

この記事をはてなブックマークに追加

ようやくまともに釣れました

2017年07月18日 | ケンサキイカ

今夜は地元の名手揃いで出船しました
アタリもポツポツと続いて、みなさん大差つかずにそこそこ釣れました
トップ60杯が3人 平均53杯 船中約420杯

この記事をはてなブックマークに追加

オオモンハタ好調ですよ!

2017年07月18日 | 宿毛湾

船長の小あき丸での釣果です
オオモンハタが好調で昼過ぎまで釣って32匹キャッチ!
小さいの11匹リリースしましたがクーラー満タンです
ライトタックルのキャスティングゲームです 楽しいですよ!
釣りたい方はこちらまで

この記事をはてなブックマークに追加

高級魚は釣れましたが

2017年07月17日 | 島周り

本日は中深海ジギングで出船しました
ん~全体的に食いが悪いです
高級魚が揃いましたが数が出ませんでしたね
アカムツ クロムツ アラ マハタ マダイ ウッカリ アヤメ ユメカサゴ ヒメダイ その他

この記事をはてなブックマークに追加

思ったより数伸びず

2017年07月16日 | ケンサキイカ
今夜もケンサキイカで出船しました
昨夜の最後に入ったポイントを流しました
中盤に中だるみはありましたが小さいながらもポツポツと釣れました
トップ32杯 ケンサキ初めての方? もっと釣れてると思ってたのですが思ったより数伸びず
ちなみに昨夜はじめに入ったポイントはよく釣れたそうです ん~なんてこった

この記事をはてなブックマークに追加

迷走しました

2017年07月15日 | ケンサキイカ
ケンサキイカで出船しました
最初に流したポイントは潮の流れ泣くアタリ少なく松イカ多め イマイチなので移動
次のポイントは流れは良かったもののアタリ少なく松イカ多め やっぱり移動
次のポイントはケンサキばかりでしたがアタリ少なすぎ ん~移動
ラストのポイントは型は小さめでしたがケンサキイカがポツポツあたりました
全体的にはほぼ撃沈 トップは32杯でした

この記事をはてなブックマークに追加

ユメカサゴ大漁!

2017年07月10日 | 島周り
   
本日は中深海ジギングで出船しました
クロムツはあいかわらず小さいのが多め
イマイチ状況悪いのでどうしようかお客さんに聞いたところ
よく釣れて美味しいものということでユメカサゴ狙いに決定!(笑)
良型揃いで延々と釣れ続きました
クロムツ11匹 アカムツ ユメカサゴいっぱい ウッカリ(3.15キロ) マダイ アマダイ マトウダイ クロタチ ギンメ その他

この記事をはてなブックマークに追加

大物ヒットしましたが・・・

2017年07月09日 | 足摺方面
本日は足摺方面に泳がせで出船しました
エサは入れ食いで無事に確保成功
泳がせでは大物(たぶんクエ)がヒットしましたが、お客さんの普通では考えられない行動で高切れ(泣)
20mは底を切っていたので獲れる魚でしたが・・・残念
普段は怒ったり叱ったりしない船長ですが思わず「アホか!!!」と言ってしまいました
お客さんに対する暴言この場を借りてお詫びいたします(笑)
その後はブリのバラシいっぱいで終了でした

この記事をはてなブックマークに追加

カンパチ狙いでしたが・・・

2017年07月08日 | 足摺方面

本日は足摺方面にカンパチ狙いで出船しました
本命のカンパチはちっこいのが1匹のみ(泣)
よい所に当たらずイマイチでした
ハガツオ3匹 ブリ1匹 ネイリ1匹 エビスダイ3匹 ハチビキ サバ

この記事をはてなブックマークに追加

きびしかったです

2017年07月01日 | ケンサキイカ
本日はケンサキイカで出船しました
ピッチの短いうねりと潮のバランス悪く船は大揺れ
船酔いと釣りにくさで大苦戦でした
トップで15杯でした(マツイカとケンサキイカ)

この記事をはてなブックマークに追加

泳がせダメでした

2017年06月28日 | 足摺方面

本日は足摺方面に泳がせで出船しました
エサは順調に確保成功
泳がせを開始しましたが、クロタチとツノザメのアタリばかりでダメ
お土産狙いのエサ釣りもツノザメばかり
撃沈でした すみません
アカハタ アカイサキ レンコダイ ウメイロ アヤメカサゴ メジカ サバ ヒメダイ

この記事をはてなブックマークに追加

中深海、激シブでした

2017年06月27日 | 足摺方面
 
本日は中深海~深海ジギングで出船しましたが・・・
このエリアの中深海と深海は激シブ(泣)
大撃沈をくらいそうな状況だったので、船長判断で大移動
とりあえず小一時間エビスダイを狙いおみやげ確保!
その後は底物の大物狙いをしましたがダメでした
エビスダイ15匹 メダイ1匹 マダイ2匹 クロムツ6匹 ユメカサゴ

この記事をはてなブックマークに追加