恋愛探検隊2

2008年3月にママになりました。育児休暇が終わり広島に戻ってきてます。毎日可愛い息子と楽しく過ごしてます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近…

2010-07-26 21:35:34 | きょうのできごと
暑くてバテバテ。気持ちも身体もバテバテ。
うまく言えないけれど、私は諦めが悪いのかも。
未だに前の会社、辞める事を選択しなあかんかったのを引きずっていたりします。
今の仕事で頑張ってはいるけど、ね。

家でもいろいろあるし。
いっぱい望みすぎたらあかんけど、今の夢は大好きな彼と最愛の息子と三人で一緒に暮らす事です。
でも、今の私には彼がいてくれて精神的に支えてくれているから…これ以上望んではいけないよね。

もうすぐ、彼と過ごせる時間が来ます。
いっぱい甘えてこようと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無理は禁物&ありえない病院の話

2010-05-10 15:50:39 | 健康・体調
最近こんな日記ばっかりやねんけど。

先週、ついにダウンして救急車にて搬送。
時間は夜中12時頃です。
咳がとまらなくて呼吸困難になったのです。
風邪ではないですよ。熱もないし。
ほんで、また扁桃腺かと思い、
「扁桃腺をとる事を考えた方がいいよ」医者にもそう言われて。
とにかく咳を止めて欲しくて、薬をくれと言った。

この後や!!

そして過呼吸になって、手足が痺れ、頭が痛くボーっとして
まともに立てない私を
その病院の看護師、受付、守衛、etc.
何回も倒れてるのに無理やり車いすに乗せて帰らそうとするねん!!
しかも、処方箋を握らされ。
過呼吸やから、顔に紙袋を貼られたまま。

外に出されて、やっぱり倒れてしまった私。
泣き叫びました。惨めで。
夜中とはいえ、それなりの大通りなので、通行人集まる。
さすがにまずいと思ったのか、慌ててさっきの一団
(看護師、受付、守衛)が手の平を返したように優しく言い寄ってきて、また病院内へ。

落ち着いてから、自力で処方箋薬局へ行き、歩いて帰ったよ、這うようにね。

そんな病院には行きたくなかったんやけど、まぁ同じ町内にあるので、
そしてなにしろ咳が半端ないのでしばらく点滴に通ってました。

「いよいよ手術か~」なんて思ってて悶々と過ごしてました。

で、いつも診てもらってる耳鼻科の先生にやっと会えて
診断は「扁桃腺からならこんなに咳出ないよ」
やって。手術もしなくていいそうな。

どうやら、喘息らしいっす。
前からよく咳は出るし、風邪ひくと咳の方が大変やったけどさ。

しばらく呼吸器内科でお世話になる事が決定しました。
あと、吸引薬を常時携帯。

ま~、病院とはこれからあの夜の事を争います。

仕事は、この人不足の時に多大な迷惑をかける事になりました。
そもそも休みがなく困っておりましたところ、
今回、世間の連休並みに一週間の強制休職です。
・・・明日から復帰です。あっという間の休暇でした。

明日からまたヘビーな勤務が待っています。。。

皆さんもどうぞお気をつけて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張後に

2010-04-23 14:55:14 | 恋愛話
10日ぶり位に彼が帰ってきました。
そしてイクと3人で楽しい夜を過ごすことができました。

私にとって、たった一人の、本当にかけがえのない存在の人なんだと
改めて思いました。
一緒にいると、心が癒されて、本当に元気になりました。

もう離れないで、ずっと彼のそばにいたいです。
そして彼の支えに少しでもなれたらいいな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出張前に

2010-04-13 20:23:43 | 恋愛話
お昼に逢いに来てくれました
高校生のような恋愛をしてます
出会って6年目…今でもドキドキします

早く逢いたいな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生活発表会

2010-02-28 03:35:35 | きょうのできごと
今日はイクの保育園で「生活発表会」がありました。
うちのチビさんでも舞台で踊ったりしたんです。
今通ってる保育園は人数が少なくて、0、1、2歳児合同保育で、今日も乳児クラスとして合同で舞台に上がってました。
イクは1歳児のクラスで、同じクラスの子たちは泣いたりして出てこなかったりでしたが、うちのイクは緊張もしてないみたいで堂々と歌い踊りしてました。
結局イクのクラスの中でちゃんと舞台にいたのは、うちのイクだけでした(笑)
ビデオ撮りながら、私はなぜか泣いてました。
いつの間にかできる事がいっぱい増えてましたね~。

イクはもうすぐ2歳になるんです。
ママも2歳。ちゃんと成長してるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一つだけ

2010-02-22 18:48:41 | 恋愛話
基本的に前向きな性格で、後ろを振り返ったり後悔したりするのは嫌い。
でも一つだけ悔やんでいる事があるよ。

もし…もっと早く出逢えていたなら…

でも時間は前にしか進まないから、これからどうやっていくのかが大事。

おばあちゃんになってもこの気持ちをずっと変わらず持っているような気がするな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうしているかな?

2010-01-19 01:12:39 | 恋愛話
最近は休みが少なくてなかなかゆっくりしてないけど、イクの存在に支えられてます。
大きくなったよ。
もう走ってるし、できる事がたくさん増えた。
パパに似て丈夫な身体で、最近は熱も出さず毎日元気に保育園行ってます。
これまたパパに似て音楽が好きでいつも歌ったり踊ったりしてるよ。

パパは元気にしてるのかな?
元気に、幸せな毎日を過ごしていることを祈ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DVDの感想

2009-06-09 01:43:03 | きょうのできごと
こないだの水曜日、イクの熱が下がって、元気やったんで保育園に連れて行きましたが、夕方にはお迎えコールが・・・。再発熱でした。
その日の夜はイクの熱が下がらず、吐いたりしてましたが、また次の日にはすっかり元気になってました。

でもちょっとゆっくり休ませようと思って、保育園には「今週休みます」と伝えておきました。

金曜日くらいからはイクはものすごく元気で、「お外に行きたい」アピールしまくりでした。
この頃、自分の靴下を私のところに持ってきては「履かせて」って意思表示します。
まだ喋れないのに(笑)

おかげさまで私の咳は朝晩だけしか出なくて、日中はかなりラクになりました。
で、昨日はいいお天気だったのと、イクがずっとグズってたんで、午前と午後、2回公園行きました。
誰に似たのか、イクはずっと家の中に居るのが苦手みたいです。

今日は、久々の保育園行きで、イク本人はものすごく嬉しそうで、朝も勝手に玄関に行って私を待ってました。
ようやくゼーゼーしなくなり、胸も痛くなくなってきたので、今日からチャリンコ復活しました。
やっぱりイクは保育園が好きみたいで、夕方帰ってきてからもゴキゲンでした。

*********************

夕方お迎えに行って、こないだの懇談会で上映したらしいビデオ(DVD)を貸してもらいました。
ウキウキで見はじめました。
タイトルは「A-1クラス(←イクのクラスの名前)の一日」。

1回目は普通に見ました。でも・・・頭の中では???がいっぱいでした。
2回目は余計モヤモヤしました。

うちのイクだけアップ映像がないんです。他の子は1人ずつ登場してました。
意図的ではないと思うんですが・・・。
結局、ちょっと大きく映ってるな~って思った場面は、他の子がごはん食べてるトコにベッタリ横づきなトコ(←予想通りの状況)だけでした。
それでも正面の顔は無くて、服でかろうじてわかる状態でした。。。
後は、先生が本を読んでる時に、その他大勢で映ってました。

中には何回もアップで出てくるコも何人かいたんで、余計に腑に落ちない感じでした。

イクのクラス、20人います。先生は4人。子供が多いし大変だとは思いますが。
けどもうちょっと配慮して撮ってくれてもいいのにな~って思いました。
お休みしてる日に撮ってるなら仕方ないけど、イク確かにその場にいたんです。

4月の貼り出し写真も、1人ずつ順番に撮ってる写真以外は、イクの姿はドコにも写ってなかったし。

一言言おうかと思ったけど、モンペ扱いされるのも嫌なんで、こんなもんかと諦めとこうと思います。
今度機会があったらチラッと言っちゃうかも。
もちろん「うちの子をもっと撮って」じゃなくて「できるだけみんなを満遍なく撮って欲しい」って言いますよ♪

ちなみに、5月の貼り出し写真は、イクがしゃぼん玉を追いかけて、いい顔で写ってました。
だからあんまり気にしないようにはしたいです。
うちのイク。。。クラスの中で一番月齢が若い(?この表現でいいのか?)はずなんですが、みんなよりお兄ちゃんに見えます。
顔立ちが1人だけ違う歳に見えてしまいます。

長ぁ~い愚痴になりました。
けどDVD見て、あ~こうやって挨拶とか覚えてくるんやなぁって何となく様子がわかって嬉しかったです。
保育園では、私らはお部屋に入れなくて、入り口で「お願いします」って先生に預けてバイバイなんでね。

おわり。

そうそう、イク、散髪しました♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欲張らない。そして正直に。

2009-06-02 23:00:44 | つぶやき
人間として生きてると・・・いろいろ欲が出てくるよね。
わがままになってしまう。いろいろ求めてしまう。
それで、素直になれなくて、強がってしまう。

いつまで経っても精神的には成長していないな。。。

でもでも。意志が弱い私だけど、一番大事な事だけをしっかり守りたいと思う。

一番大事な事・・・愛しい息子がいてくれる事。

今まで自分本位で好き勝手して生きてきたから、もういいやん。
息子が健やかに成長できるように応援しなくっちゃ☆

寂しい思いをさせる時がこれからもっといっぱいあるかもしれないけれど、
その分、一緒にいられる時間はしっかり抱きしめていよう。

**********

あの人の幸せを心から祈りながら日々を過ごせば満たされるよね。
今でも私の心の中では「思い出」になんかなってないけれど、
それは自分の中でだけ持ってればいいのさ、きっと。

だってやっぱり忘れるなんてできないから。
「忘れよう」ってする方がものすごく辛かったしね。

こんなふうに1人の人をずっと想うのも悪くない。
私の目標は冬ソナのユジンやから(笑)

そういえば、こないだ「東京ラブストーリー」を久々に観た。
相手に重いって思わせてしまう気持ち・・・よくわかる。
不器用だからこそ真っ直ぐ相手に向かって行ってしまう・・・これもよくわかる。
感情移入しまくって観てました。

あの海の見える駅に行きたくなりました。
うちからは広島港から松山まで高速艇で行けるし、あの駅の場所もチェックした。
近々行っちゃう可能性大!大!

・・・まとまりのない日記になりました。
最近mixiにはこんな気持ち書けなくて。。。ついついコッチに書いてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝顔

2009-05-30 02:02:49 | つぶやき
うちの息子…寝顔が彼にそっくり。
毎日そう思って見てます。
息子の存在が私に希望や力をくれます。
かけがえのない宝物です。
愛する彼との子だから尚更やね。

今、親子で病気にかかり自宅療養中なんですが…私はともかく、息子には元気になってもらいたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吐き出す。

2009-04-20 12:59:48 | つぶやき
最近、いろんな事があって頑張りすぎたかな。
自分では手を抜いてサボってるつもりやったけど、「頑張らないとね」って追い詰めすぎたかな。
もう何もしたくなくなった。身体が動かない。脳も固まってる感じがする。

イクとどこか遠くへ行きたい。
今の仕事も何もかも捨てて、やり直したいわ。

…現実的にはきっと何もできないんよね。

辛いな。
みんな何かを抱えて辛いんだろうけど。

負けたくないな、弱い気持ちに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行きたいけど行けないよ

2009-01-24 01:10:17 | 恋愛話
今すぐに逢いに行きたくても・・・行けない時もある。
以前なら飛んで行けたのに。
今は子供がいるから。
たまらん。辛いよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活!!

2009-01-19 23:51:35 | 健康・体調
先週・・・ずっとイクが下痢してた。
そしたら同じように私も下痢しはじめた。

金曜日、新年会やったのに、前日から熱が出た。
幹事になってたから絶対欠席できひん会やった。
とりあえず行ったけど、食べられず・・・のみまくり。

土曜日、病院に行ってきた。
どうやらイクの下痢の処理で風邪もらったみたい。

土日ゆっくり寝てたら、おかげで2人とも回復してきた。

こんなことがこれからいっぱいあるんやろな~って出来事でした。
イクがぐったりせず、比較的元気でいてくれた事が救いでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年

2009-01-02 15:07:07 | つぶやき
あけました
昨日今日とほとんど布団の中で過ごしてます

イクのいる初めてのお正月です

これから毎年こうやってみんなで元気にお正月を迎えたいなぁって思います


話は変わって…一昨日、30日に彼とイクと3人で過ごしました
とても幸せな一時でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キセキ

2008-12-28 00:03:33 | つぶやき
さっき彼に歌詞をメールしました。
この歌、すごくストレートな言葉で・・・大好きです。


 2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして
 いつまでも君の横で笑っていたくて
 アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ足りないけど
 せめて言わせて「幸せです」と

 いつも君の右の手のひらを ただ僕の手のひらが
 そっと包んでくそれだけで ただ愛を感じていた


私たちと手の繋ぎ方、同じやわ♪

それからココ・・・

 明日、今日より笑顔になれる 君が居るだけでそう思えるから
 何十年 何百年 何千年 時を超えよう 君を愛してる

いいよね~ってはるな愛風に言いたくなる。
ケータイにも曲入れてあります☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加