ハーモニカ演奏ボランティア日記 「あきらとマドンナ」

ハーモニカと民族楽器の演奏を行い
季節に合わせた選曲を心がけ皆様に喜んで頂けるよう努力をしています。

しゃべる生殖器?・・汗・・ 12/10 いきいきサロンNo.42

2016年12月13日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 12月も10日になりましたが年末特有の慌ただしさは有りません。
商店も比較的落ち着いているせいかも知れません。
もっとも大都会の中心部は違うと思いますが・・

今月から新しく男性会員も増えて新たな活気が出て来たようです
皆様は脳トレ・体操といつものように予定を過ごし最後の30分私が演奏しました。
「トロイカ・有楽町で逢いましょう・オンブラ・マイフ」等を演奏・・・
真面目な皆様が多いので言葉には気を付けるようにしています。


このサロンではありませんが
別のところで突然声を掛けられました。

12月ですので赤いシャツを着ていますが・・
「あんた・・派手なシャツ着とるケド、女が声をかけゃせんかね・奥さん裏切ったらアカンよ!」

「何をおっしゃるウサギさん!
この真面目がハーモニカを吹いていると言われていぃ・・?る、アタシに向かって失礼な!
モゥ”ヒトの素”だって枯れる寸前、イヤ枯れているかもしれないのに・・そんな元気はございません!」

「アンタ嘘言っていかんわ・・未だ”ギンギンぎらぎら”しとるようにみえるでぇ~」

もう笑うしかありません。

そう言えば、カミさんにも言われました。

「あなた・・それ以上ハゲたら・・しゃべる生殖器になるわよ!(^^)/」

女性たちに言いたい放題言われながら今日も張り切ってボランティア演奏にハゲんだ1日でした。
ジャンル:
学習
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金持ちばぁちゃん大いに語る... | トップ | 豪華なX’mas会 HJI様 No18 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。