ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

小指の想い出? 10/14(土)UD様No.85

2017年10月14日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 ハローウインも近づいていますが
日本でもいつのまにかジワジワと浸透してきているようです
もっともこの地方では「お月見泥棒」という行事もあって
子供たちが各家庭を回りお菓子をもらって歩く風習もありますが・・
高価なお菓子をくれる家の情報が子供たちの間で飛び交って
より良いお菓子を求めて右往左往している様はほほえましいいものです


 今日の演奏曲は
「里の秋・娘よ・人を恋ふる歌・潮来花嫁さん・湯の町エレジー・駅馬車
小指の想い出・悲しき口笛・影を慕いて・昭和枯れすすき・なみだ船・スーダラ節」
アンコールも頂き”荒城の月”を演奏しました

”小指の想い出(伊東ゆかりさん 唄)”・・・

昔、TVで小指を立てて「わたし・コレで会社を辞めました」というCMが流れましたが、
”コレ”で議員を辞めたり、不倫がばれて謝ったり
今も昔も変わりませんね!(^^)/

尤も最近は女性の方が元気が良くて”親指”で失敗される方もありますが
い~じゃありませんか!幸せならば・・人間ですもの(笑)

自分がやりたくても出来ないから、
自称マジメ?人間の方々は嫉妬してそんなモテ男・モテ女を責めたてるのでしょうね!

斉藤由貴さん・・めげずに頑張って! 応援していますヨ!!(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相続した空き家 10/13(金)AI... | トップ | ボケても歌は忘れない! 10/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事