~ジャムとゆかいな仲間たち~

まったりジャムとジャムをとりまく仲間のできごと

お盆休みは、

2014-08-30 12:50:58 | 日記

ジャム父とお出かけしました~

ジャム父は今は日曜日も仕事で、祝日は諸々のご用事でなかなか一緒に出かけられないんです。。

(まあ、これでも以前は年中無休だったので、それを思えばまだいいですね~)

そんな中、今年はお盆休み一日だけ都合が合ったのです。(っと言っても午前のみ)

プチお出かけ先は、    やはり夏だからね~

曇りだったせいか、朝早いからか、殆ど誰もいません

いつもと違う匂いに興味深々

お散歩組に出会いました。

この柴ちゃんはジャブジャブ海に入ってましたよ

ジャムはというと、、(海に背を向けている)

おもちゃがあると、入水するんですね~ 

久々の朝マック。少しメニューも変わったのかな?

こうして外でゆっくり食べると一層おいしいですよね~

涼しいうちに退散~。

午後は家でまったりしようね、ジャム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これ、ウェスでしょっ♥ っと思いたい

2014-08-24 17:07:58 | 日記

少し前にお姉さんが見つけて来てくれました。

ありがとう~

一目でウェスだと喜びました~。早速カバンにつけて、と。

上部がファスナー付きで、ちょっとした小物が入るんです。

本物ウェスはこちら~。昨日のジャム。

でも、先日外出先の通りがかりの方がこのポーチについて、”マルチーズですか?”と聞かれ、、

ちょっと疑問が。。。

まあ、自分がウェスだと思っていればいいんでしょうかねぇ~

 

 


かき氷が人気なんですって~

2014-08-17 14:18:02 | 日記

今年はかき氷が人気らしく、特に”天然氷”のお店が増えたらしいんです。

関西育ちの職場の友人に言わせると、”かき氷がなんでそんな高いんや。氷ですよ、氷”と言われるがまま。。

ご近所友と6月オープンしたお店に行ってみました。

しかもテラス席はワンokなんですよ

やはり日光の天然氷使用。その時のおすすめは時期限定の”焼きばな~なキャラメル”。

ん?何が時期限定なんだろうと思いながら注文してみました。

このお店はソースも果実などから手造りだそうで、同じメニューでも日によってお味が違うかもとお店の方が説明してくれました。職場の友人にも高い理由をそうお答えしておきますね~

マンゴやエスプレッソなどもおいしかったですよ。

この日は夏休み前の今にもゲリラ豪雨が来そうだったためかすぐに入れましたが、その後この夏は一時間以上待ちなんです~。

 

第二弾は別のお店。

氷が無くなるので私たちが最後のお客として入れたラッキー日和

(先日のお店は既に氷がなくなりこの日は閉店したため、急いで違うお店へ

ここも日光天然氷使用。

ピーナツキャラメルみたいな名前だったはず。。

こちらはあんず。ここもソースは手作り。

関係ないけれど、この日はスーパームーン

(うまく撮れないっ

 

第三弾

友人が待ってでも食べたいというので最初のお店へ。おしゃべりしてたら待つのもあっという間

この日私はずんだ(豆)クリームチーズ。(スマホの写真がなぜか暗かった)

たしかに”焼きばな~なキャラメル”はもうメニューになかった。今は”かぼちゃキャラメル”。でも今日は売り切れ

こちらは黒糖、きなこデラックス。

どれも、おいし~です

量が多く見えるけど、ふわふわしてるので、すぐ食べられちゃうんです。

これは混んでも仕方ありませんね

また行かれるといいなあ~

 

 

 

 

 


この夏はプール三昧

2014-08-17 12:31:09 | 日記

大型台風が上陸するということで、半ば諦めていたLADF.

しかし、前日のオド家の綿密な情報収集によると、雨は降らない、と

当日朝決行が決まり、どうせプールで濡れるしね~、とのんきなジャム家はそれから準備 

やはり到着は最後みたい”早くして下しゃ~い”

動くスティッチのお出迎えにビビるジャム見なかったことに。。

プールでは凛ちゃんが装備を装着中(笑)

耳を広げて安定性を保つ(?)ジャム

随分安心して見てられるようになりました。しっぽを左右に振って進むんですね~

ガブちゃんがお迎えに来てくれました。

マックス君の時はアイリー君がお出迎え~

アイリー君はお顔にしぶきがかからず、きれいなまま。

おどちゃんのスイム後。アモちやんはそっと遠巻き~

心配そうなパパをよそにしっかりスイムするガブ君見守るオド、アモ。

見ているとウェスはお友達が泳ぎだすと、誰かが応援に駆けつけてくれるんですね~

ほら、

ねっ

今日はプールの中のおもちゃ取りに専念するジャムでした。

まず、アイリー君がお手本を見せてくれると、

おもちゃ欲しさに水に入るジャムこのおもちゃのお顔がおもしろいでしょ。

大きくてなかなかくわえられないのがまた歯がゆいところ。。

そ~すると、自然に手が出て、水をかくんですね~”こっち来いっ”

そこへ、つい飛び込んでしまい、レスキューされる凛ちゃん

気がついたら、すっかり晴天

アイリー君のおもちゃをランに投げても、くわえてくるとそのままプールに落として、またプールから取りたいジャム。

お昼寝タイム

次なる装備の凛ちゃん。

この後、何もつけないで泳いだのが一番自然体だったかも。。

そのくらい今日はよく泳いだね(笑)

バスローブをまとうワンも。ふむふむ、いろいろあるんですね~。

記念撮影~

ちょうどお腹が空いた頃。

メニューで目に留まったのは、焼き蛤。

貝好きのジャム母にはたまりません。レオパパさん、暑いのに焼いて頂きありがとうございました。

今日のランチは、お刺身付き天ぷら定食。小鉢もたくさんで食べごたえ十分。

 

皆でゆっくり食べ、おしゃべりして、親もワンも楽しく、満足の一日となりました。

今日も一日ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 


2014年 7月の白犬集会

2014-08-03 17:00:21 | 日記

梅雨も明けて、すっかりに夏空になりました

到着が少し、いえ、だいぶ遅くなっちゃいました

まっすぐカメラを向いてくれました。ラッキー

はっきりピンクもよく似合う~

お母さん手つくりの新作浴衣です。

作り方を教えて頂きありがとうございます。なんとか、日の目を、、

この法被、家紋が入っててとってもかっこいいー  氷くれるかなあ?

採れたてトマト。

この味が懐かしい~。そういえば小さい頃学校から帰ったらお庭でトマト食べてた時期がありました。

水分たっぷりでおいしいんですよね~

今日もよくかわいがってもらってましたね~ 

この後凛ちゃんがこのプールから脱出。ジャムも見習って初めて自力で出てきたんですよ~

ちょっと、重そうでしたけど。。

凛ちゃんの横っ飛びご披露~

  

久しぶり~なのに寄ってきてくれて嬉しかったですよ

それにしても今日は暑いね~

このおもちゃのお顔がまたかわいいの。

どなたのか分からず。。ありがとうございました。

家族でのんびり 

今日も元気だね

ボールを貸してくれてありがと。

 

今年は、この場所にひまわりなんですね 夏らしい~

今日も皆様一日ありがとうございました

今朝のジャム。