~ジャムとゆかいな仲間たち~

まったりジャムとジャムをとりまく仲間のできごと

Woofでのイベントに参加してきました

2014-11-02 09:17:28 | 日記

秋晴で、紅葉が少づつし始まっている頃

富士山も裾野まで見えて気持ちのいい~日でした。

この日はWoofで”プレミア オールニッポン ドッグ コレクション” が行われました。

ワンちゃんが洋服を着た状態で、しかもノーリードでも飼い主さんとのコミニュケーションがきちっと取れるか、、などなどをみるそうな。。。

第一回ということで、お誘い頂きご近所ワン達と来てみました。

到着して、まずは~    もちろんランで遊ぶ

芝生はやっぱり気持ちいいね~

 向こうに見えるは、雲でなく富士山でーす。

そして、エントリーして控え室へ。 

犬種も、大きさも問わずなので、グレートデンからパグちゃんまでお会いしましたよ

そういえば、この混み合う中ガフガフが始まらないのは凄いことかもしれませんね~

そろそろリハーサルということで、お着替えして準備。

ワン達はなんとなくただならぬ空気を感じつつ。。

ここでお友達紹介~

大きな瞳が美しい保護犬だったウィペットくん

 今日はハロウィーンのワンポイントを付けて。

一緒に飼っている次男サルーキー。今日は応援だそうです。

 手前がジャム。

そうそう、お着物、なんとか間に合いました

実はお襟はまだ仮縫いでついてるんですが、もう遠目ならわからないでしょお~

まあ、お正月までに完成すればいいねっ

会場内は審査員数名、mc、出場ワンと飼い主一人のみ(および次の出演者)という厳戒ぶりで、カメラ7台、動画も勿論撮っているため(随分大規模らしい)、出場者が写真や動画を撮影するのは禁止されており、残念ながらジャムの勇姿(笑)はまだ見れてないんです~

本番の様子はWoofのホームページにのるそうで、アップされるのが待ち遠しいです。

個人戦終了後。 なんと珍し~い Woofに遊びに来ていた白スコッチくんにお会いしました。興味深々のジャム。

 似てるけどウェスさんですかあ~ それとも違うのぉ

さあ、前日夕方に急遽決まった団体戦(三頭)への出場

メンバーは、 柴くん、ゴールデンドウードルのベイリーくん。

練習したくないモードのジャム。  怒ってる、おこってる。。

即席チームでもよく頑張りました

この、6才のベイリーくん。お会いするのはなんと二回目なんです

ベイリーくんはオーストラリアで生まれ、飼い主さんの実家であるドイツに迎え、

お仕事の都合で上海へ→ ローマ→ ドバイ → そしてこの九月に日本へ

6歳で6ヶ国。 しかもまだ来日二ヶ月未満。。

とっても人懐こいワンちゃんなんです。 終わる頃には、すっかり仲良し~ 

日本には2年程滞在予定。たくさん楽しい思い出作ってね~

さあ、終わればまた遊ぶ

今回お誘い頂いた元気なダルメシアンちゃん。ダルメシアンといえば消防隊(映画かな?)

ミックス保護犬ちゃんのお友達。最近癒し系で流行ってるお顔の黒い羊に扮装。カワイイ~と評判でした

ジャムの周りは保護犬率高いんですよ~。二頭目は保護犬という方が結構いらして、考えさせられます。。

実は今回の審査員長はジャムのかかり付け病院の院長でした。終わってから気がつきましたよ~

ジャムの着物のお袖が肘にかかってないことを、褒められました(レオママさんの型紙のおかげですありがとうございます)

やはり、ワンちゃんが主体ですからね。

先生はお仕事でしたが、ご自分のワンちゃんをお連れになっておられました。

先生はアニマルセラピーにも積極的で、ご自身のワンちゃんもセラピー犬としても活躍されています。

先生のわんちゃんへの愛情ある接し方を垣間見ることもでき、

ワンちゃんと人との深い継がりをあらためて感じる機会となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿