~ジャムとゆかいな仲間たち~

まったりジャムとジャムをとりまく仲間のできごと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014年12月31日

2014-12-31 12:24:49 | 日記

この一年

ジャムとあちらこちらでご一緒して頂いた方々、わん友の皆様、

どうもありがとうございました

おかげさまで、元気で過ごすことができ、時にはのんびりしたり、またたくさんの思い出を作りながら、楽しく過ごさせて頂きました。

よい年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

12月に入ると

2014-12-31 10:44:53 | 日記

まず、このCDを聞く時期が来たなあ~、と出してきます。

ヘンデルの合唱曲なのですが、壮大で力強くて、美しいんです。

全部でいくつあるんでしょう。。抜粋になっていて、特に一番最後の第53番の曲がお気に入りです

これは、演奏が1988年ロンドンとあるので、もしかしたら独身の頃から持ってるんでしょうか。。

父はよくレコードをかけていて、12月はこのヘンデルとベートベンの”第九”だったような。。

小さい頃はあまり聞いていないというか、気に留めていなかったのですが、だんだん似てくるんでしょうか。。

 

師走というくらいですから、12月は何かと多忙ですよね

そこへ、更にいろいろと予定を入れてしまったのです

 

この日は日帰り熱海へ。

風は冷たかったけれど、その分スッキリ晴れ渡り、景色がよく、初島がきれいに見えました。

初島の向こうの島までみえましたよ

 

こちらは、福岡便。 羽田初、朝一便

日の出もめったに見られないので感激しましたが、

日の出だけでなく、ここはまさに富士山上空。

雪をかぶった富士山をちょうど真上から見えたのです

今までは寝てたり、起きていても気が付かなかったんですね

 

お次は。 観て参りました。

海老蔵さ~ん

なんと、最後は不動明王にまでなるという、

海老蔵さん一人で5役を演じるんです。

迫力もあって、見ごたえがあり、いつもどおり観客を楽しませてくださいました

そして、なんと。帰りがけ、

歌舞伎座を出る時に、海老蔵さんを見かけるハプニングがあり、大満足の夜となりました

 

そんなこんなで、ジャムにとってはお留守番も多少ありましたが、

月末だけでなく、ランにも行ったんですよ~

ところが、、年賀状の作成中、今までの写真がパソコン内で行方不明に。。

来年アップできればいいのですが。。。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリーブの森でBBQ

2014-11-24 10:12:01 | 日記

風もなく、温か~いまさにBBQ日和に恵まれました

ランに着いて、早速  "おはよ~"

今日は凛ちゃんのおかげで、早くついたよ。ありがとう~

こっちでも、”おはよ~さん”

初めましての方にも、ご挨拶~

今日はアニマル柄のお二人ですね

お水を前にして考えるマックス。。。 

 ここのカメラマンでもあります

今日も楽しそうですね

そろそろ焼き焼き隊の方が準備開始です

 よろしくお願いしまっす

その間待っててくれるゲンちゃん

まずはサラダバー 

そして今日はピザも

お肉の写真はそういえば無く。。柔らかくて、おいしいお肉をたくさん頂きました

ワンのデザートはそらママさんの手作りでした。ごちそうさま~

 (この辺りからカメラの設定が動いてましたっ

マメ、ミミちゃんも元気いっぱい

服装もバッチリきまってるかっこいい、こなちゃん

ほのぼの~

今日は芝より土が気持ちいいんですね~

凛ちゃんのクーラーボックス これは手書きかな!!?

ランでは久しぶりですね~

今日は夕日が一段と綺麗でした 

こなママさ~ん、今日も一日ありがとう~ございました。

皆さんと一緒に外で過ごせて、ジャムも私も一日を満喫させていただきました。

ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年 ウェスティー パーティー

2014-11-14 18:37:30 | 日記

お天気予報もなんのその。

曇りから”ウェス晴れ”となりました

駐車場に着いて、車を降りた時からもう交流が始まります

隣の車の方は、長崎からいらした13歳の男の子。 なんと、長崎生まれのジャムのブリーダーさんをご存知とか。

こんなひょんなところから、お話がつながったりするものなんですね~

駐車場では、開場を待つ間もわらわら~

またまた、ごんくん、たろうくんはお揃いのお洋服。これは手作りですね。だるまさん柄のユニオンジャック。

今日はあちらこちらでイギリスらしい光景が見られます。

そして、もちろんウェスの物もた~くさん

なんていっても、今日はウェスティー パーティーですからね~

 

だいずく~ん、今日はママ、パパさんはお手伝いでお忙しいね

マックスくんも、合間を縫ってのお散歩

chikaさんこんにちは。バジルくん、ジャスミンちゃん今日はお外で会えたね。

おとなしいノエルくん

ライス君、久しぶり~

パパさんにかわいがってもらうジャム

アンジちゃんはすっかりママさんになってました。活発なお子さん達とご対~面。

”サンフラワー”が血統書のお名前なんですって

ジャムもひまわりを分けて頂き、ご機嫌です。

通りがかりの方からもかわいがって頂きました~

そして、ライスパパさんに昼寝をさせません

あれれっ、くまもんとふなっしーも来ましたよ。

”ふっくまもん”って書いてある~

そう、ふっくん。でした~

ママさんのお爪もウェス柄でした。右手もご自分でなさるとか。。素敵ですね~

ピンとが合ってなくてごめんなさいっ 来年もしてきて~

涼麻くんはコートで登場。メイちゃん、はじめまして。

今度は、ふな子ちゃんも来ました

 もっちちゃん、ご無沙汰で~す。

そらくん、ゲームは何に出るの?

お首の周りチェックをされている弥太郎くん

今年はこのキャラクター。今日もよろしくお願いしま~す。

凛ちゃんも”待て待て”ゲームで二人共3位!!やった~

終わって、気がついたら三位だったんですが、、

ジャムがここまで”待て”ができたのは。。。実はゲーム中、途中居眠りしてた。。んです。。

二人共、がんばりました

二足で立って、”頂戴”ってするんです~何かあげたくなっちゃいま~す

お花が豪華についていたお友達

帰り際、会えたそらちゃん。

そして、今年のウェスグッズ

そして、お友達から頂いたもの。

これらの物を通しても、この日にあったいろいろな場面を思い出します

 

スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

お陰さまで、一日たっぷりと楽しませて頂き、ありがとうございました

ご一緒して頂いた皆様もありがとうございました

また来年も、お目にかかれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Woofでのイベントに参加してきました

2014-11-02 09:17:28 | 日記

秋晴で、紅葉が少づつし始まっている頃

富士山も裾野まで見えて気持ちのいい~日でした。

この日はWoofで”プレミア オールニッポン ドッグ コレクション” が行われました。

ワンちゃんが洋服を着た状態で、しかもノーリードでも飼い主さんとのコミニュケーションがきちっと取れるか、、などなどをみるそうな。。。

第一回ということで、お誘い頂きご近所ワン達と来てみました。

到着して、まずは~    もちろんランで遊ぶ

芝生はやっぱり気持ちいいね~

 向こうに見えるは、雲でなく富士山でーす。

そして、エントリーして控え室へ。 

犬種も、大きさも問わずなので、グレートデンからパグちゃんまでお会いしましたよ

そういえば、この混み合う中ガフガフが始まらないのは凄いことかもしれませんね~

そろそろリハーサルということで、お着替えして準備。

ワン達はなんとなくただならぬ空気を感じつつ。。

ここでお友達紹介~

大きな瞳が美しい保護犬だったウィペットくん

 今日はハロウィーンのワンポイントを付けて。

一緒に飼っている次男サルーキー。今日は応援だそうです。

 手前がジャム。

そうそう、お着物、なんとか間に合いました

実はお襟はまだ仮縫いでついてるんですが、もう遠目ならわからないでしょお~

まあ、お正月までに完成すればいいねっ

会場内は審査員数名、mc、出場ワンと飼い主一人のみ(および次の出演者)という厳戒ぶりで、カメラ7台、動画も勿論撮っているため(随分大規模らしい)、出場者が写真や動画を撮影するのは禁止されており、残念ながらジャムの勇姿(笑)はまだ見れてないんです~

本番の様子はWoofのホームページにのるそうで、アップされるのが待ち遠しいです。

個人戦終了後。 なんと珍し~い Woofに遊びに来ていた白スコッチくんにお会いしました。興味深々のジャム。

 似てるけどウェスさんですかあ~ それとも違うのぉ

さあ、前日夕方に急遽決まった団体戦(三頭)への出場

メンバーは、 柴くん、ゴールデンドウードルのベイリーくん。

練習したくないモードのジャム。  怒ってる、おこってる。。

即席チームでもよく頑張りました

この、6才のベイリーくん。お会いするのはなんと二回目なんです

ベイリーくんはオーストラリアで生まれ、飼い主さんの実家であるドイツに迎え、

お仕事の都合で上海へ→ ローマ→ ドバイ → そしてこの九月に日本へ

6歳で6ヶ国。 しかもまだ来日二ヶ月未満。。

とっても人懐こいワンちゃんなんです。 終わる頃には、すっかり仲良し~ 

日本には2年程滞在予定。たくさん楽しい思い出作ってね~

さあ、終わればまた遊ぶ

今回お誘い頂いた元気なダルメシアンちゃん。ダルメシアンといえば消防隊(映画かな?)

ミックス保護犬ちゃんのお友達。最近癒し系で流行ってるお顔の黒い羊に扮装。カワイイ~と評判でした

ジャムの周りは保護犬率高いんですよ~。二頭目は保護犬という方が結構いらして、考えさせられます。。

実は今回の審査員長はジャムのかかり付け病院の院長でした。終わってから気がつきましたよ~

ジャムの着物のお袖が肘にかかってないことを、褒められました(レオママさんの型紙のおかげですありがとうございます)

やはり、ワンちゃんが主体ですからね。

先生はお仕事でしたが、ご自分のワンちゃんをお連れになっておられました。

先生はアニマルセラピーにも積極的で、ご自身のワンちゃんもセラピー犬としても活躍されています。

先生のわんちゃんへの愛情ある接し方を垣間見ることもでき、

ワンちゃんと人との深い継がりをあらためて感じる機会となりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加