日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

破傷風。

2014-09-27 19:31:46 | 日記

今年の7月23日だったと思う。
生まれて初めて足の親指部位を犬に思い切り噛みつかれた・・・。
すんごく痛かった。
まるで針で思い切りえぐられるような・・・どう表現していいか分からない痛み・・・。
だけれど、それでも、マキロンをただかけてバンドエイドを適当に貼って、靴下を二枚履いて海で潜っていた。。。
それがどれだけやばい事かなんて・・・知る由もなく・・・。
どおりで体が怠いと思った。。。
どおりで変だなと思った。。。筋肉が壊れるなんててっきりタンクの重たいものを持っていたせいだと思った。。。
が、違った。。。
破傷風って侮れないし、危ないってことを今日初めて知った。

「本当にこのままじゃ死ぬぞ」と主治医から言われた。
あたしの肺炎は重傷だった、
それなのに、潜る仕事をしに行った。
それでも海に潜った。
水深34メーターでもドロップオフのところで水深40とかいったと思う。
ウェイト捨てるのって危ないって知らなかったのは自分のミスだとしても・・・。
自分って活かされている事、今さら知った。バカ以上に私は危険。。。。
それを知ってちょっと逆に安心した。
だって、倦怠感がサボりじゃなかったってことが立証されたから。
熱中症なんだとばかり思っていた。
てっきり島に慣れなくて、そうなっているのかなって思った。全部違った。。。
それでも私は犬を嫌いにならない。むしろ好きだったりする。
ただのバカと言うか、学習能力無いの?って思われても構わない。。。私、それでも海を愛した。ただのバカだ。
肺炎を患ったくせにそれでも海が好きで、死ぬぞって言われてもなんだか・・・。ただのバカでも構わない。
そう・・・私は海女。勝手に自分をそう思う。けれど、事故だけは気をつけなくてはいけない。。。
それもだし、今回敵に回した人、、、いっぱいいるけれど、、、。もうそれは収集付かない。それは仕方のない事。
時間が経って和解できるかすらも今は分からないけれど。。。
破傷風はちゃんと治そう。。。分かって良かった。。。

純愛だと思う・・・

2014-09-20 21:03:15 | 日記

恋なんて面倒くさくて嫌だなって正直いつも思ってきた…。
自分じゃなくなるし、何だか平常心を失うし。。。、自分の場合本当に嫌な事ばかり起こすし、周りを巻き込むし・最悪だし。。。
って思っていた。
でも、決して浮ついた気持ちばかりじゃなくて純粋な気持ちで居たんだなって今思うとそう感じる。。。
ここにしか書けないけれど。
それはきっと美化しても仕方ないので、本当の事しか書けない。
辛くなるけれど、この空白の2か月の間にそんなことがあった。
何だか情けなくなる、。別に私はそういうつもりだったわけでもなんでもなくてただ・・・
ただ。。。本当に純粋に真面目に働こうって思っていただけだったんだ。。。
浮ついた気持ちなんて微塵も無くて。
何だか辛いな。。。

神様は何を私に教えようとしていたんだろう。。。。それはきっと相手を思いやる気持ち。それはきっと苦しくなる気持ち。。。それもだけれど、、、プラスになる事だけならまだしも、、、これってマイナスになってないかな?
相手を傷つけて相手に迷惑かけて、。、
ずっとそう思っていると苦しくなる。
せっかく秋になって涼しくなってきたのに。恋の終わりは昨日だった。
タブレットからの自分のメッセージで最後にした。
苦しくなると嫌だから、私はノートに書きとめることにした。これは全部小説でフィクションだって事にすることにした。。。
書いていくうち。。。
二人の間には結果的には何もない。。。
だってちゃんと抑えたわけだから。。。だから大人としてのきちんとした責任はあると思う。悪い事なんて何一つしていないのだから・・・。それでいいんじゃないかな?って思う。

9月の秋模様・・・。

2014-09-14 03:08:51 | 日記

世間はもう秋です。3連休です。
正直、いろいろ在りすぎて・・・なんだか自分が機能していない感じになってたのですが、今こうしてやっと再生されてきました。
7月17日より。。。いろいろバタバタしていて、ブログを書くこと自体が出来なくなっていました。原因・・・?そんなところを追及しても答えって無いのかもしれない。
ただ、今こうしてここに生きていること自体が不思議だと思います。
何度も今年は肺にまつわることで死を経験することになりそうな事件が舞い込みました。
人を敵に回すようなこともありました。
だからこそ、何かのメッセージと真摯に受け止めていこうと思います。

過去を振り返って///.....

2014-09-11 17:44:00 | 日記
たったの一年前、あんなに順風満帆であんなに
毎日が楽しくてそれが一気にあの肺炎で奪い去られて・・・。今はもう何もなくて・・・。
残ったのは心の傷と負債だけ・・・。
一体何がこういう風にさせたのかな?って思う。本当に。。。
もう失うものは何もない。
結構毎日楽しかったのに・・。肺炎になって、重度だったし、そこで仕事もバンドも失って、さらには父親の認知症が始まって、母も仕事を辞めて、そして、私は私で大島にも居られなくなって・・・。
私はいったいどうすればいいのかすら分からない。。、
おとなしくここに居続けなくちゃいけないの?母の奴隷とかおもちゃになってしまいそうで、。介護の担い手になれってことなのかもうなんだか疲れた。。。はやくここを脱出したい。じゃなきゃ自分が壊れる。