日々の私の思い

音楽と海が好き。アートで表現したい・・・。そう思ってブログを開設しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

ごめんね。

2013-09-29 23:15:14 | 日記
ごめんね。そう言いたい。
でも、それはきっと届かないかもしれない。。。
生きる上でいつも気を付けていること・・・それは他人の気分を害するような事だけはしないようにしているのに。
なんだか違ったんだね。
許してください。
本当に独りよがりで身勝手で最低だなっていつも感じる。
傷つけたり、嫌な思いさせたり、自分中心で本当にひどいなって自分を顧みる。

自分を映す鏡って他人の姿なんだって言う。
それがきっと自分は全く見えてなくて盲点になってたのかもしれない。。。
最低かも・・・。

姪の誕生日祝い。。。

2013-09-26 02:55:37 | 日記

昨年、ちょうどこんな涼しくなりだした時期に姪が生まれました。
なかなか授からなかった弟夫婦に・・・。
とってもかわいくてなんだかお姫様みたいです。
秋分の日におうちでバースデーパーティーをしてきました。。。
英語であそぼって番組のビデオを見ながら、上手く食事をしている姿になんだか・・・愛おしさを感じました。
可愛い・・・。ひいきに見てもやはり自分の赤ちゃんだったころによく似ています。

さて・・・時間って本当に均等に皆与えられているものだなとつくづく感じます。
でも、自分は無駄になんてしていません。
昨年の逆境・・・。
自分の欠点ばかりが浮き彫りになってしまった職場に行ってしまった自分。
振り返るとその時は必死でした。
でも、自分の悪い部分が浮き彫りで人から嫌われ、仕事も出来ないダメな自分が居ました。
結局は自分の軸がきちんと無いからあんなひどい状態に陥ったんだと思います。

うつ病っぽい感じの状態で、北京のオリンピックのいきものがかりの歌を聴くたんびに涙が出ました。。。
仕事もせず、結婚も出来ず、こんなダメな自分大嫌いって思いました。。。
そんな矢先に姪が生まれました。
新たな生命。。。、
上手く言えないけれど。。。

ひとって生きているだけで素晴らしいんだなって思いました。
何度も死ぬことを考えてしまった自分、、、やっぱり最低でした。
身から出たさびでした。。。。
わたしは自分を上手く磨いて自分という軸を作っていきたいと思っています。
社会経験の中でホントにひどくて理不尽でってこともたくさん経験したけれど、、、今はこれでよかったと思っています。
国家試験が受けられなくなったり、本当に昨年は災難だったけれど、、、。
今は相殺で今年は最高に素晴らしい年です。
親にも友人にも支えてくれたすべての人に感謝の心を忘れずにいたいです。

秋分の日だった今日。

2013-09-23 22:58:39 | 日記

秋の気配だったのがもうすっかり秋です。
本日お休みだった私は午前は姪っ子の誕生日を祝いにふらーっと出かけました。。。
思い起こせばちょうど一年前でした。
可愛い赤ちゃんが生まれ、そして、それから一年が経ちました。
さて。。。

9月の下旬が一番過ごしやすい時期なのかもしれません。。。
暑くもなく寒くもなく・・・。
そんなわけでショッピングモールでお買い物をしてきました。。。
ワンピースとパンツを買いました。。。
なかなかファッションにお金をかけられない自分ですが、、、いろいろと工夫をしていけば節約になっていくのかもしれないですね。。。
明日は仕事です。
なんだかオンとオフの区別が最近出来なくなりつつあるのかもしれないです。
もっと穏やかに優しくいかなくちゃと思いつつ、職場ではイライラしてしまう自分の姿もあります。
どうしてこんなにカメレオンみたいな感じになるのかちょっと不思議です。

自然の景色を見て、もっと心を平静に保ちたいです。
秋分の日・
今日から冬に向けていきます。
人生をやり直したこの一年。。。
色々あって正直自分が嫌になってしまったけれど、こうして生きてこれた事にも感謝しなくてはいけません。
ではまた。。。!

私も成長しなくちゃと思う。

2013-09-22 02:17:20 | 日記

自分を映す鏡・・・。他人の姿はそうだと言う。
自分、成長しなくちゃいけないのかなって最近感じさせられる。
今まで・・・自分はきっと自分自身しか見えていなかったから、だから辛くなったのかもしれない。。。
きっと周りをきちんと見れたらもっと違っていたのかもしれない。。。

体が結構しんどいなーって今思う。
それは心なのかもしれない・・・。
助けてって訴えてるのかもしれない。。。
だから、、、だからきっとこの状況を打破しなくちゃいけないって感じる。
私はきっと乗り越えられる。そう信じたい。
自分に鞭を打つことが私はもしかしたら好きなのかもしれない。
だから苦労しなくちゃいけないのかもしれない。
・・・。甘いのかな・・・?本当に甘ったれた考えなのかもしれない。
でも。変わらなくちゃいけない時期に差し掛かっているのかも・・・。

秋の風。。

2013-09-19 04:07:17 | 日記
日々の生活は今とても充実している気がする。こんな時間にパソコンを開いてブログを書いている自分も不思議だが。。。
タイタニックの曲が流れているこのパソコン。
長浜のコンサートまであと1か月。。。
厳しく指導されているが、、、頑張らなくちゃ。。。
仕事との両立がきっと私の心と体を大事にしてくれている。。。
そう感じる。

涼しい風と共に何だか夏が終わった切なさと、どことない寂しさが心を覆う。
そんな時にはいつも一人ぼーっとしている。
なぜか・・・夜の11時過ぎにピザポテトのスナックをバリバリ食べてしまったせいか胃のあたりがムカムカする。
10月に大島行きます。
潜るのも14年ぶりです。
色々と大変な思いをした経験ってきっとどこかで生かされるんだなってなんとなくだけれど、今になって実感している。
今日木曜日はお休みの日。
お休みだから、今日はとにかく有意義に生きようと思う。
合気道も頑張りたい。。。。。。