あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

風の無い日

2017-06-19 08:13:12 | 自然

 昨日は珍しく風が吹かず、草花の写真を撮りやすかった

 
 名前は忘れましたがオカトラノオの仲間です。


 
 ペンタスがいよいよ花盛り。
 綺麗だな〜


 
 今お気に入りの小さいペチュニア
 ペチュニアは日本での開発が盛んで海外に輸出されているらしいです。
 欧米で見るペチュニアは殆どが日本のものだとか。
 去年テレビで知りました


   
 これもお気に入りのブルーベリー。
 好きだ好きだ好きだ   


 この土日は縫い物ばかりではなくちょこちょこ出かけて。
 映画も見てその後TSUTAYAでのんびりと立ち読みしたり
 併設されているタリーズでコーヒーも飲んだ
 縫い物は進まなかったけれどリフレッシュできました。


 今週は東京へ行ったり来たり
 ホビーラの講習もあるし、三越で和のキルト展もあるし、美容室へも行かなければ。
 時間を上手く使わないと
 頑張りま〜す





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだアップリケしています | トップ | 新潟三越キルト展 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は よく風吹きました。 (ヘキサゴン。)
2017-06-19 19:53:04
今日は ベランダでは 風が 吹かないので 花が機嫌よく 喜んでいる様に 咲いていますね。

長く咲く赤い花を 大阪のホテルの 庭で 珍しくて 写したのを 思い出しました。
ペンタスも なんと 綺麗によく咲いています事。
ペチュニアは 日本の 花でしたか。
小さな花でも とっても 綺麗です。

もう ブルベリーの実が しっかり生っていますね。
家の小さい木が 春には 枯れていました。
実が生る木は ブドウ位で よく育たないので 残念です。




へキサゴン様 (アイビー)
2017-06-19 20:56:14
そちらは風が強かったのですね。
こちらはいよいよ梅雨時期のように湿っぽく空気が淀んでいました。
こういう日こそ風が吹いて欲しいです。

ペンタスもペチュニアも丈夫でよく咲いてくれるので嬉しいです。
育てがいがありますね。
ブルーベリーは小さい木ですがまぁまぁ実が成ってきました。
しかしプルーンは6個しか成っていません。
去年はもっと成っていたので残念です。
ぶどうもよく熟したのは美味しいですよね。
ぶどうも育ててみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL