あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ベランダ用タープ

2017-07-12 08:58:12 | 手芸

 急に暑くなって 昨日は新潟市の中心では33℃まで上がりました。
 今年はベランダのグリーンカーテンは半分にして、残りの半分はタープにしました。
 生協で良いのがあったので買おうとしたのですがよく見たら作れそう。
 それで作りました

  
 こんな感じです。
 C&Sさんのメーター¥500ほどの柄もぴったりなものが家にあった。
 ネットで買ってみたものの¥500だけあって生地感が悪く使えなかったのです。
 役に立って良かった〜
 これがまた涼しそうなのと、実際のところかなり気温が下がります。
 陽の当たっている所とタープの日影の所、全然温度が違う
 当然室温も下がります。
 やってみて良かったわ〜


           


 アメリカ旅行の時、一緒に行ったMさんが一眼レフのカメラを持ってきていて
 ステキな写真を撮ってはスマホに転送してくれたのです。
 それで、やっぱり便利だな〜、スマホの写真とカメラの写真じゃ全然違うもんな〜と
 あらためてカメラの良さを実感していました。
 私のパワーショットもスマホに転送出来るのですが
 アンドロイドが対象と書かれていたので諦めていました。
 でももしかしたら・・・とパソコンで調べたらiPhoneにも出来ると
 そしてやってみた、おお転送が出来た
 それからも色々調べるとパワーショットで一眼レフに近いかなりの事が出来ると
 今頃になって様々なアイコンの意味を知りました
 早速ペンタスを撮ってみた。
 
 画像の解像度はまだまだですが接写でこれだけ撮れました。
 これからはもっと積極的に使おうと思っています。

 昨日は駅に行ったついでにビックカメラに寄ってカメラをウィンドーショッピング。
 どれもこれも良いのですがお値段もで溜め息が
 当分パワーショットとQ7でやりくりします


 さて〜、今日は息子1の誕生日
 忘れずに朝イチでLINEしました
 とりあえず一仕事が終わった感じです
 ではではまた







『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハムステーキ | トップ | お野菜たっぷりです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL