あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

キルト&ステッチショーで買ったもの

2016-09-18 09:10:03 | パッチワーク

 15日はヴォーグ学園、そして16日は「キルト&ステッチショー」でした。
 キルト&ステッチショーでは師匠の講習会のお手伝い。
 プレストキルト手法で作るファスナーポーチ、とても人気で完売でした。
 皆さん、作りながら「可愛い」を連発されていていましたよ。
 ニコニコ顔で作っているのを見るのは嬉しいものです。
 
 合間にはショーやマーケットを散策。
 お友達のリマさんと同じものを買いました。
   
 小さなクロスステッチの額。
 可愛いです


 小関先生の新刊、サインをしていただきました。
   
 

 先生やクラスメートからお菓子も。
  
 帰りの新幹線でもコーヒーと共にご馳走になって
 いやぁお菓子があるとホッとします


 帰って来て空を眺めたら満月が
   
 何だか癒される〜。



 昨日からはまた日常生活が・・・
 ・・・と思っていたら息子3が突然帰省してきました。
 3連休、特に予定が無かったようで新潟でのんびりしようと思ったみたいです。
 おでんを食べたいと言うので急遽おでん材料を調達、ことこと煮込んだ午後でした。


 ベランダではオキザリスが芽を出して。
  


 夏の草花はぼうぼうです。
  


 さてこれから息子と万代へ
 もうすぐ誕生日・・・で何を買わされるのやら・・・






『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お土産 | トップ | 布三昧? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね。 (ヘキサゴン。)
2016-09-18 18:52:17
キルトポーチ作りの お手伝いで 楽しそうに作っているのが見える様ですね。

小関鈴子さんには 遠くから 会釈しただけでしたが 素晴らしい先生ですね。

美味しいお菓子が 色々 食べれて いいですね。

満月の真ん丸いお月さんが はっきり写っていて いいなーと 見ています。

オキザリスらしい三つ葉の花を 私も 植えていますが まだ花が咲いていませんので 楽しみです。
ヘキサゴン様 (アイビー)
2016-09-18 21:35:49
講習会では作り方を説明しながら私自身も勉強になっています。
小関先生はハーツ&ハンズ時代にお世話になった先生で、私のアップリケを褒めてくださいました。
生徒はとても多いので私を覚えてくださってはいないと思いますがお会いしてサインをいただいて嬉しかったです。

月を写す時はズームするので腕を固定してブレないように気をつけています。
上手く撮れると嬉しいですね〜。

オキザリスは春咲きと秋咲きがあるのですが我が家のは秋咲きで夏は休眠しやっと芽が出ました。
肥料をやらなくては
育てるのは本当に楽しいですよね

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL