あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

卵に植えました

2017-04-21 10:24:51 | 自然

 先日、卵を割る時に「あれ、これ使えるワ」と殻を洗っておきました。
 そして冬の間に徒長した多肉植物を切って移植。
 こんな風に飾ってみました。

 
 ワイヤーバスケットにワックスペーパーを敷いて。
 多肉植物は水やりも殆ど要らないし土もそれほど多くなくても育つので
 こんな寄せ植えをすることができます。
 ムフフ〜


 ミニチューリップも咲きました。
 
 可愛いレモン色です。


 朝ドラ「ひよっこ」を見終わりそのままテレビをつけていたらなんと木村拓哉さんが出ていた。
 映画の宣伝か最近よくテレビに出ているな〜と思ったのですが
 何気なく話を聞いていると中々面白く結局洗濯物も干さずに見入ってしまった
 ずーっと第一線を走り続けてきた人だけにやはりすごいな〜。
 最近あまり人気が無いようですが結構誤解されているんだなぁ、と感じた1時間でした。
 番組が終わって慌てて家事をしてブログ投稿。
 これから美容室へそれから銀行に寄って食材買ってきます

 昨日はようやく普通に動けるようになって動けない時にたまった様々な事をこなしました。
 そして旅行に向けてスーツケースにパッキングも始めまして。
 様々な書類も整理してバッグに入れました。
 
 ではでは行ってきます







ジャンル:
観葉植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日のおやつ | トップ | いよいよ明日。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです事。 (ヘキサゴン。)
2017-04-21 23:31:21
色々な 多肉植物を 卵の空に 入れて本当に 小さいんですね。

チューリップ が咲いていて 驚いて 見ていますが 蕾がこれから 咲く 蕾も まだ あって 一番綺麗な 時ですね。

腰の方も 良くなられて 良かったですね。
気を 付けられて 行って らして下さいませ。
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-04-22 09:01:23
ちょっと閃いて、それを形にするのは面白いですね〜。
勿論、自己満足なんですが(家族も何もコメントしません)楽しんでいます。

赤いチューリップはもう終わってしまいましたが、またこんな可愛いチューリップが咲いて喜んでいます。
春は次々と花が咲いていいですね〜。

昨日は結構あちこち歩きましたが腰は大丈夫でした。
でも油断せず気をつけて行って来ようと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL