あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

今年も終わり

2017-12-31 20:09:07 | ささやき

 もう数時間で今年も終わりとなります。
 早かったな〜1年が。
 あっという間でありました。

 一番の出来事はAQSのキルトコンテストに入選、現地に行った事ですね〜。
 夢のような1週間でした。
 来年はエントリーしていませんが、再来年はエントリーします。
 また行けるといいな〜。

 そしてこの1年はとにかく縫った。
 縫って縫って縫いまくりました。
 縫わなかったのはギックリ腰の時とアメリカへ行っていたときくらい。
 必死になって縫っていました。
 まだ完成していませんが、作品展では是非ご覧になってほしいと思っています。

 
 お昼に白山神社を一廻り。
 
 

  
  屋台はまだ準備中。

  

 
 綺麗な色だな〜

 
  
 スルメを買わせられるところだった

 
 お節の他には十日町の郷土料理「ゼンマイ煮」。
   
 これを食べると子供の頃を思い出します。


 さてそろそろお茶を出して、年越しそばの準備をします。
 
 今年も私の拙いブログにご訪問ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂蜜 | トップ | 2018年1月2日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も 宜しくお願いします。 (ヘキサゴン。)
2018-01-01 10:51:51
近くに 神社があり お正月 らしいですね。

椿の 赤い花が 綺麗ですね。

何処を 見ても 見渡す限り 真白で お正月らしい物は
外では 見られません。
テレビで 正月を 感じています。

今年も キルト作り 頑張って下さい。楽しみにしています。
パソコンが 調子悪くて 思う様に なりませんで 困っています。
ヘキサゴン様 (アイビー)
2018-01-01 13:37:51
いつもありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

白山神社は夕べは二年参りの人達で行列になっていましたし、今朝も早くから沢山の人が参拝にきています。
遊具もあるので子供達の元気な声が響いています。
夜中も酔っぱらいが騒いでいましたし、警察に逮捕されそうな人も(公務執行妨害だとお巡りさんが怒っていました。ベランダから野次馬していました)。
賑やかすぎて、ちょっとなぁ・・・と思い、静かな故郷のお正月を思い出します。
将来的には田舎の方へ越したいと強く思うこの頃です。

キルトは正念場になってきたのでとにかく頑張ります。出来上がったら是非とも見てください
ヘキサゴンさんのコメントが本当に励みになっています。

パソコンの調子が悪いのですか?
我が家のパソコンもイマイチで、そろそろ新調した方が良いと息子達にも言われますが、そう簡単に新調できません。
(時々記事が消えてしまいます
困りますよね〜

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事