あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

いよいよ明日。

2017-04-23 15:31:29 | パッチワーク

 私のキルトがAQSのコンテストに入選したのでアメリカはケンタッキー州へ
 入選するとキルトフェスティバルの会場に展示されるのです。
 クラスメートの2人も同じく入選、3人で行ってきます。

 「Going North」北へ。
 
  

 憧れの北欧のモチーフをリバースアップリケで表現しました。


 部分は。 
  
 こんな感じです。

 全体にパステル調で柔らかな雰囲気をだしました。
 製作期間はおよそ2年。
 毎度の事ですがこれを縫っている時にも色々な事がありました。
 キルトを見るとその時のアレコレを思い出します。

 サイズは210センチ四方です。
 好きなものばかりだったので飽きずに楽しんで作りました。
 
 今回のコンテストではおよそ400点が入選、そのうち日本人が34人くらいいました。
 ファイナリストは現地で発表となります。
 他の方々の作品を見るのも楽しみです


 荷物も詰め終わりました。
  
 白い袋には食べ物が 殆どが食べ物か
 パデューカという町に行くのですがホテルの側にはお店もレストランも無いとのことで
 「食べ物・飲み物は持って来るように」と旅行会社の携行品リストに書いてあった
 ひもじい思いをするのは嫌なので用意はバッチリです
 今まではあまり荷物は持たない主義だったのですが今回は違います。
 何たって「腰痛ベルト」まで入っている。
 用心の為の荷物が増えています。


 心配なのはワンコ達
 どうか留守を耐えてね〜(夫と息子がいるけれど夜だけだもんね)。


 今日は肌寒いのですがよく晴れました
 

 お店には柏餅も出ていて早速いただきました。
  
 

 さ〜、これから部屋をお掃除して夕ご飯の準備にかかります。
 かなたからブログ投稿できたらやってみます。
 ではではまた






『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卵に植えました | トップ | AQSパデューカへ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい作品ですね。 (ヘキサゴン。)
2017-04-23 19:18:34
サイズも 丁度よくて ゆっくり 綺麗の仕上げたのが 分かります。
ボーダーも よく考えてられていて モチーフが 同じで
も 布が 色々使っていて 見事な キルトを 作り上げたものだと 感心して 見ています。

飛行機で ヒューストンも 遠かったんですが ケンタッキーも 遠くて アメリカは 広い国だと 地図を見ながら 思っています。

私は パッチワーク通信で 行きましたので 食事は 心配しませんでしたが 荷物も しっかり準備出来まして 日本もアメリカも お天気良いと 良いですね。

子供の日が 近くなり 柏餅の 時期で 美味しそうで 私も食べて見たいと思います。



ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-04-23 23:10:29
ありがとうございます。
ヘキサゴンさんには是非とも見て欲しかったキルトです。
手間がかかりましたが何とか出来上がり満足しています。

私も11年前にヒューストンへ行きました。
(私はただ単にキルトフェスティバルを見に行っただけなのですが)
ヒューストンはホテルも大きくて全く不便なところはありませんでしたよね〜。
今回はかなり田舎の町なのですが、それもまた楽しみにしています。

もうすぐ5月ですね〜。
今日はこちらは気温は上がりませんでしたが晴れて気持ちの良い一日でした。

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL