あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

薫乃咲きました

2017-06-02 08:29:33 | 自然

 今あちこちのブログで綺麗なバラを見る事ができます。
 バラの季節ですね〜

 先日お迎えした我が家のバラ。
 
 色はアプリコットとの事でしたがうっすらと肌色な感じです。
 最近、こういう地味系のバラが流行りですね。
 香りはとても強く、蕾のうちから芳香を漂わせています。
 上手く育ってくれるといいなぁ


 昨日は「お江戸日本橋キルト展」で上京でした。
 もの凄い人・人・人で賑わっていましたよ。
 クラスメートと会って、講習を受け、お久しぶりの人やアメリカツアーでご一緒した人とも会い
 楽しく過ごしました。
 終わってからは先生とクラスメートとお茶。
 その後、日本橋界隈をちょっとぶらぶらして帰宅しました。
 身体は疲れているのに頭が興奮しているようで夕べは浅眠。
 今朝はボーッとしている・・・
 でもお手紙が色々来ているのでそれを整理してまたスイッチしないと

 昨日もクラスメートとお茶しながら沢山お喋りをしたのですが
 様々な悩み事も共通だったりして話しているうちに気持ちが解放されて行くと言うか
 スッキリとした気分になりました。
 また月末のお教室が楽しみです。
 それまでにアレとコレをやっておかないとな〜。
 

 先日のおかず。
  
 テレビで紹介されていた冷や奴。
 桜えびをから煎りしてのっけます。
 我が家の紫蘇を沢山のせたら桜えびのお味がしませんでした
 残念


 今日はお天気が大荒れです。
 ではではまた






 
 
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お江戸日本橋キルト展 | トップ | 切ったり縫ったり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇綺麗です。 (ヘキサゴン。)
2017-06-02 19:15:06
花の大様と 聞いた事ありますが どの薔薇の花も 綺麗ですが 見た事ない様な色していても 見れば見るほどに綺麗です。

紫蘇までも ベランダで 自家生のが 食べられるんですね。
紫蘇は 家でもハウスに 去年の 種が 落ちたのが あちこちに 生えて来ていて まだまだ 小さくて 食べられません。
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-06-02 22:37:03
本当に薔薇はどの薔薇も綺麗で見ていて惚れ惚れします。
ヘキサゴンさんのお家の薔薇も楽しみですね。
2年前までミニバラを育てていましたが、シロアリに根っこをやられて枯れてしまいました。
大きな薔薇はベランダでは無理だと思っていましたが、最近は色々改良されてベランダでも育てられ楽しんでいます。
でも一昨年買った「芳純」が剪定を誤りまだ咲いていません。
ゆっくりと待ちます。

紫蘇が急に大きくなってはやく食べないと葉っぱが固くなってしまいます。
夏のお味ですね〜。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL