あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ローストビーフを作りました

2017-05-15 08:32:47 | お料理

 先日の初ローストビーフに気を良くしてまたまた挑戦
 で、やはり、どうしても温度計が欲しい
 そして温度計も買いました。
 これで安心して作る事ができます(レアが心配なんです)。

 フライパンで焼き付けた後、オーブンへ。
  

 焼き上がり。
  
 光の具合で焼き過ぎに見えますが中はほんのりピンクでちょうど良い
 
 残りの野菜でグレービーソースも作って自己満足の美味しさでした

 昨日はアメリカンビーフ。
 お値段もリーズナブルです。
 以前、「NHK今日の料理」で「余ったローストビーフの活用」というテーマの時、
 「ローストビーフが余る訳ないよー」と我が家でブーイングがあったのですが
 さすがに3人の食卓で2塊のローストビーフは余りました。
 それで今朝はそれをサンドウィッチにして満足満足
 充実しました。


 昨日は晴天
 
 新緑が眩しくすっきりと気持ちよい一日でした。
 久々にTSUTAYAへ行ったらなんと置いてあるものが色々変わっていた
 お洒落なホームセンターみたいに。
 あーでもないこーでもないとあちこち見て楽しみましたよ。

 サフィニアベル。
 
 小さな花です。
 最近は変わった色合いのものが多く出回っていて見るだけでも楽しいですね〜。


 そして母の日のお花も息子から。
  
 嬉しいです


 さぁ、今週も頑張らなくては
 ではではまた






『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のおやつ | トップ | 綺麗に咲きました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日だったんですね。 (ヘキサゴン。)
2017-05-15 18:23:34
綺麗な 沢山の花が 花好きの 母に 送られて 良かったですね。
私も 娘達も 夕方になって 母の日だったんだー。でした。
娘達は 勤めが 忙しかったんでしょうと 思い。
昨日は 私は 畑で 草取りで 過ごしました。
今日は 外の 畑は 少し雨に降られていて 朝から 病院に見舞いに 行って来ました。

私は フライパンで 焼いたり 野菜と炒めたりが 多いです。
美味しそうに 焼けていて お上手ですね。

サフィニアベルを よく見ますと 花びらが くっついていて綺麗ですよ。
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-05-15 22:15:41
はい、私が花好きを知っていていつも花に関係あるものをプレゼントしてくれます。
去年はバラの図鑑でした。
実家の母には来週直接渡します。

私もフライパン料理が多いですが、今、何だかハマっているローストビーフを作りたくて。
難しいと思っていましたが、意外と簡単だったので尚更ハマっています。

サフィニアベル、ホントそうですね、花びらがくっついていますね、気がつかなかった〜。
縁取りの白がまた可愛くてすっかり気に入っています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL