あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

昨日のおやつ

2017-02-24 08:17:15 | おやつ

 昨日はヴォーグ学園で上京
 キルトの途中経過を先生にご指導いただき、久しぶりのクラスメートと会い
 他の方達のキルトを見て、その後クラスの新年会に参加しました。
 カメラを充電して準備万端だったはずなのにまさかのカメラ忘れ
 せっかくの中華料理を撮れませんでした〜
 前菜とスープ、酢豚にカニとお豆腐の炒め物みたいなものでした。
 どれも美味しくて幸せ〜なひととき。
 今後のスケジュールのお話もあったりして良い新年会でした。

 
 いつもは母のところに寄りますが、かぶらの投薬があるので昨日は早めに帰宅。
 東京駅でおやつを買いました。
  
 お雛様のお菓子です〜
 もうすぐですね〜。


 先生から思いがけずにいただいたもの。
  
 ドームのイベントでお手伝いしたキルト展示のお礼だそうです。
 「どこでもマグネットきのこ」も入っていましたがこれは何に使うのかな〜と
 先生とも話したのですがよく分からず、一応冷蔵庫に飾っています。
 その他に「コットン&スティール」の布も。
 こちらも可愛くてテンション上がった〜
 クッションにしようかな〜。
 

 さ〜、五月のイベントのキルト作りもあるし、自分のキルトも相当頑張らないと
 気を引き締めていきまーす




『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アップリケ | トップ | スイートポテト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かと 考えました。 (ヘキサゴン。)
2017-02-24 19:02:54
鈍い私の頭は 分からずに 美味しそうだなーと 見ていましたが お雛さんの 菓子だったんですね。
見れば 見るほどに よく出来た 内裏雛さんです。
餡も違っていて 美味しかったんでしょうね。

家では 私と 娘3も それぞれに 菱餅など 買って来ていて 雛壇が 賑やかになりました。

何時も一人の キルト作りでしたので クラスメートの キルト仲間さんとの 新年会も 楽しそうで いい事ですね。羨ましくなりました。
これからも ずーと 続けてくださいね。
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-02-24 23:10:21
そうなんです、女雛と男雛のお菓子でした。
モチモチでとても美味しかったですよ〜。
楽しみながらいただきました。
ヘキサゴンさんのお宅のお雛様もご馳走も用意されて喜んでいるでしょうね〜。
そんな季節になったんですね。

ヘキサゴンさんのようにお一人で作られて、また賞を幾つもとられ認められている方は本当に少ないと思います。
センスと技術が揺るぎないものだからと思いますし尊敬しています。
私は教えてもらったり皆と刺激し合いながらすすめていかないと中々・・・
またずっと東京通いを続けさせてくれている夫にも感謝です。

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL