あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

巾着袋

2016-10-31 08:10:45 | 手芸

 土曜日は夕方から出かけるのでお昼の買い出しの時間を除いて
 ほぼミシンかけ。
 小物を何個か作っていました。
 それがもう慣れた手順なのに何故か二度も間違えて解いてやり直し
 あーっという間に夕方に。
 急いでいる時に限って間違えるんですよね〜

 そして残り布で巾着袋を作りました。
  
 ループエンドも可愛いなぁと自画自賛です


 土曜日は思わぬところで思わぬ人に会いました。
 何十年ぶりだろう〜。
 年賀状のやり取りはしていたけれど会う事は無かった。
 久々のその方は全然齢を取っていないかのように綺麗で
 息子1の幼稚園のママ友なんです。
 時間があるかと聞いたらあると言うので近くのレストランで飲み
 まー、色々な話に花が咲きました。
 子ども達は大きくなりこれからの自分の生き方を誰もが模索していて
 そういう話がまたとても面白く勉強になる。
 良い夜だったな〜と帰宅しました。
 

 昨日は午前中から出かけてあれこれ用事を済ませたり
 映画を見たり日用品を買ったりして家に帰るともう夕方。
 お茶を飲んでからまた夕ご飯の仕度と、よく働きました。
 映画は「ジェイソン・ボーン」、やっとです。
 いやぁ、面白かったわ〜
 今回もボーンは頑丈な車に乗っていました。
 
 昨日のお抹茶と和菓子。
 
 おいしゅうございました


 今年はお天気が安定せずなかなか美しい夕方を見る事ができません。
 久々に良く晴れた昨日の夕方。
 
 雲が多いです。
 今日も曇りの一日です。

 ではではまた






『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京へ | トップ | 早く植えなければ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巾着いいですね。 (ヘキサゴン)
2016-10-31 18:39:17
手芸店に 余り 行かなくなりましたので こんな 布が あるんですね。
今は 布も 随分 変わっていて 手芸店を 時には 回って見てますが 布の 量が 少なくなっているので 驚いています。キルトの 裏布を 何メートル 買っていた頃を 思い出します。

今日 何処にも 売っている 抹茶を 買って来ました。
和菓子の時に 一緒に 飲んで見たいと思っています。

他所では 見た事無いのですが 同じ日本海側ですから 似ている様な 気がして 夕空は いいですね。

ヘキサゴン様 (アイビー)
2016-10-31 19:36:52
動物が好きなのでこんな動物柄を見ると欲しくなります。
子供っぽくないので私でも持てるかな〜と思っています。
布の量は確かに少なくて、実は今日もイオンの手芸店に行ったのでが(ミシンの針を買いに)買いたいと思う布はありませんでした。

抹茶買って来られたんですね。
自分で立てるのもいいですよね〜。
先日ネットで「抹茶の効用」を見たら良い事づくしだったので良しと思って飲んでいます。

そうですね〜、夕空を見るのはいいですね〜。
毎日夕方になると西の空を見るのですが、今日は雨で曇りでした。

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL