あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

出かけていました

2017-10-28 08:59:06 | パッチワーク

 水曜日は朱鷺メッセでの「キルト&ステッチショー」へ。
 
 会場まで天井からキルトが。
   
 誰のキルトか名前の無いのが残念。
 せっかくなのにね〜。

 その日は初日という事もあり沢山の人で賑わっていました。
 先生方の作品は本当に見事、見応え十分、勉強になりました。
 アンティークキルトも楽しんでお友達のブースをいくつか訪問して。
 朱鷺メッセは会場がとても広いのでその中に転々としたブースがちょっと間延びした感じ。
 ブース代金が高いとかで中々出せないみたいです。
 ブース以外にももう少し展示作品があるといいなぁと思いました。
 
 一昨日はヴォーグ学園で上京
 お教室の後は作業をするのに何人かのクラスメートと残っていたのですが
 その中で若いKさんがなんと新潟市の出身とのことで、しかも高校が息子3と同じ。
 一気に親しみを感じました
 あら〜そうなんだ〜、嬉しいなぁ、と良い余韻でサヨナラ
 また来月会いましょう。

 その日は母の所に泊まりまして。
 久しぶりに会った母のワンコの毛色が変わっていた
 灰色だったのにかなり白っぽくなっていて足はレオ君の様。
 ミニチュアシュナイザーなのですが睫毛が可愛い女の子です。
 ずーっと私の側にくっついて離れず甘えていました。

 そして昨日は日暮里へ
 母の所から日暮里までは3駅、電車で5分なので近いのです。
 繊維街で布やら布関係道具やらを買って、「神田手芸」にも行こうかなと思いましたが
 意外と新幹線の時間が迫っていたので次回にと諦め帰宅しました。

 寝る前に宿題のパターンの配色をちょこっと。
  
 買ってきた布を早速置いてみる。
 う〜〜ん、ちょっと違うな、もう少し悩もう。
 

 東京駅で買ってきた芋ようかん。
  
 紅葉の葉っぱが
 秋ですね〜







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いパイナップル | トップ | 手作り講習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キルト展が 在ったんですね (ヘキサゴン。)
2017-10-28 22:57:34
パッチワーク キルト展を もう 随分見ていません。
見たかったですね。
札幌や 帯広までも 行った事 ありましたのに。
随分広い 会場の様ですが 。

好きな 布ばかりで どんなキルト 作品に あるんでしょうか。

芋は さつま芋の 様ですが 羊羹になっていて 食べて見たいですね。紅葉の紅葉の葉が 秋ですね。
返信する
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-10-29 17:43:24
東京でもあったキルト展の巡回でした。
刺繍の作品も多く、そちらも見応えがあり手芸好きにはとても楽しいひとときでした。
会場はとても広く、食べ物屋さんも出店していて賑わっていましたよ。

布はどちらかと言えば柔らかな印象の色合いです。
爽やかなパターンにしたいと思っています。

芋ようかんはさつま芋で、なめらかでとても美味しかったです。
好きなのでつい食べたくなってしまいます
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事