あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

コブサラダ

2016-08-11 08:26:48 | お料理

 先日テレビで見たコブサラダがとても美味しそうだったので作りました。

 
 材料を準備して切って並べるだけのようですが案外時間がかかりました。
 レタスも下に敷いてあります。
 ドレッシングをかけたら混ぜ混ぜにするので食べる時の見た目は全然違う。
 それもまたいいもんです
 これで二人分。
 海老やゆで卵、鶏肉も入っているので結構なボリュームでした。
 私としては満足でまた作ろうと思っています。


            


 毎日午前中はオリンピックを見ながら縫い物をしているのですが
 目が離せなくなる事もしばしばで、特に昨日の水泳は涙腺崩壊しっぱなしでした。
 若い力が凄いですね〜。
 そして今朝は柔道と体操金メダルのニュースを見て、またまた涙腺崩壊
 「良かったね〜」とテレビに向かって何度も言いました。
 結果を出せなかった選手には「いいんだよ、頑張ったんだから」とまた涙
 ドライアイが解消されているこの頃です。
 

 アサリナが本当に可愛くて
   
 そして涼しそう。


 涼しいと言えば明日から1泊で家族で涼しいところへ行って来ます。
 去年はギックリ腰で大変辛い時を過ごして何も出来なかった
 今年はリベンジ〜。
 ずっと行きたかったところへ足を伸ばしてきます。
 ではでは






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバティ | トップ | レイクガーデンへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです。 (ヘキサゴン。)
2016-08-11 22:00:23
家のブルーベリーも 今日食べて見ましたら 小さい小粒でしたが 甘かったです。

何時も 綺麗に盛り付けしていて いいなーと 思い 私も 丼や大皿に 山に盛ったり 鍋のままテーブルに 載せるだけでなく 食べたくなる様に 少し 考えなくちゃと 感心して 見ています。

アサリナが 何色も 咲いていて 何時見ても 涼しそうな いい花ですね。
花に たっぷり水かけて 行ってらしゃいませ。
ヘキサゴン様 (アイビー)
2016-08-12 17:45:08
ありがとうございます。以前は見た目などは全く考えずに盛り付けしていましたが、友人がいつもステキなどは器にステキによそうので、見習うようになりました。
センスが無いので上手くはないのですが、自己満足で楽しんでいます。

ブルーベリー、ヘキサゴンさんのお家も採れ始めたのですね〜。
実のなる木はいいですね〜。

朝早く家を出て家族で軽井沢に来ています。
歩き廻って疲れて今コーヒータイムです。

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事