あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

綺麗に咲きました

2017-05-17 08:15:21 | 自然
 
 サフィニアベル、綺麗に咲いています。
 

 昨日も良く晴れて気持ち良い一日でした。
 一気に花が咲きそろいました


 先週はレオ君のトリミングで送り迎え。
 迎えに行った帰り道、西堀通りの「NICOCO」というジェラート屋さんで一休み。
 外のベンチでほうじ茶ジェラートを食べていたらママ友でワン友の I さんに会いました。
 冬の間会わなかったので、まぁお久しぶりですね〜。
 色々近況などを話してバイバイ
 それにしても〜、ジェラート屋さんの常連がバレてしまったワ

 その前は年若い知り合いに会ってまた立ち話。
 以前会った時は上司との関係に悩んでいた。
 その上司(女性の)がある同僚を特別に可愛がって何だか仕事がやり辛いって。
 もうすっかりスレてしまったワタクシなどは
 「そんなん気にする事無いヨ」という気持ちでしたが若い彼女には
 それを言っても何の慰めにもならない。
 「うんうん、それはヤダね〜」と話を聞くだけでしたが
 先日会った時は吹っ切れているようでした。
 そういう話はホントよく聞きます。
 人に支えられながら生きていると言っても、時には人間関係はややこしいことも
 う〜ん、難しいですね

 気候が良くなって外に出る事が多くなると知り合いによく会います。
 特に古町は校区ですからね〜。
 
 
 かぶらが常に私の側に寝転んでいます。
  
 一人座りの椅子にも背中と背もたれの間に必ず入ってきて・・・
 邪魔〜、でも許してしまう私です。








 
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローストビーフを作りました | トップ | 昨日のおやつ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です事。 (ヘキサゴン。)
2017-05-17 19:46:31
こんなに 沢山 咲いたんですね。
赤の外にも 色々あるんでしょうか。
どんな色の花でも 気に入ると 思いますが 花屋さんで並んでいたら 探して見たいです。
昨日 私は サルビヤと ケイトーを 買って来ましたが
こんなに 綺麗なサフイニアベルは 見ませんでした。

近頃 知人に挨拶されても 何方か 分からない事があり 困っています。

かぶらちゃんの 何と 穏やかな 満足そうな 寝姿ですね。
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-05-17 20:51:19
サフィニアベルは他にも白とピンクや黄色、紫など色々ありました。
まだ植えていませんが先日も買ってきたのです。
花がとても小さい(直径2.5センチくらい)ですが沢山咲くと華やかです。
最近は春からケイトウやサルビアがありますよね。
ケイトウも色とりどりで綺麗です。

実は昨日、近所のスーパーに行った帰り、知り合い(息子2の小中学校の同級生のお母さん)と思われる方とすれ違ったのですが、通り過ぎてから「あれ?あの人?」と。
お相手も気付かずすれ違ったので、お互いすっかりご面相が変わってしまったのだなぁと思いながら帰って来ました。

かぶらは今も足元にいます。
レオ君が私の側に居ると「ガル〜」と脅かしています。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL