あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

花が咲いて

2017-06-14 08:54:41 | 自然

 連日寒い新潟ですが少しずつ花も咲いています。

 
 ペンタス。
 花びらが濃いピンクで縁取りされた珍しい色合いです。
 可愛いなぁ


 ラベンダー。
  
 こちらも小さな花が集まっていて一つ一つがとても可愛い。
 香りも良いです。


 ゼラニウム。
  
 白いゼラニウムって本当に美しい。
 こちらは春先から次から次へと咲いています。


 ベランダのベンチに座って花を見ながらお茶を飲むのが最高の癒しの時間です

 そのお茶のお供は。
  
 抹茶のチーズタルト。
 最近ハマっています。
 

 一昨日の夜、息子が勤めている会社がテレビの取材を受けて
 息子も写っているかもしれないと言うのでメガネをかけて見ていました。
 ロッカーのDAIGOの取材ということで結構長い時間のロケだったようですが
 残念ながら息子の姿は見えず。
 何でも字幕に隠れてしまっていたそうです
 でも職場の雰囲気や様子が分かって良かった。
 明るくて開放的なんだな〜と一安心です。
 身内でも職場を見られる機会など滅多に無い事ですからね〜。
 
 夫の職場は近いしたまにお弁当を届けたりしたのでまぁまぁ知っている。
 その夫は朝5時に職場から呼ばれて出勤して行きました。
 一応「行ってらっしゃーい」と送り出し、私は再び目覚まし時計を止めて入眠
 目が覚めたら7時であった
 夫には悪いけれど、ちょっとのんびり出来た朝でありました。


 さ〜て、曇り空ですがこれから晴れて来るみたいなので沢山お洗濯しま〜す






 



 
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝顔が咲きました | トップ | まだアップリケしています »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟も 寒いですね。 (ヘキサゴン。)
2017-06-14 20:22:38
此方も 日が出れば 暖かい事も ありますが 朝晩寒くて 6月も 半ばと云うのに 寒くて 年のせいかなーと 思っていますが 新潟も 寒いと知って 安心しました。
花は 綺麗に咲いていて 花を眺めて お茶は いいですね。

アイビーさんの花の 名前は 時々書きとっていますが 書いてあり 去年のペンタスとは 違い 今年の花も 綺麗です。
ラベンダーも 綺麗に咲いていますが ゼラニュムは 育てた事があり 葉は匂いますが 花はよく咲いて 白い花は 初めて 見ました。 綺麗です。
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-06-14 21:01:54
今日も肌寒い日でしたが明日からは気温も少し上がるようです。
寒いせいか花の水揚げも悪く水やりも殆どしなくてもよいのです。
根腐れを心配しています。
午後からは日が差したところは暖かく、ベランダのベンチも風も無く穏やかで今日も3時のお茶をいただきました。
犬達も一緒です

今年のペンタスは新しい色合いだとポットのところに書いてありました。
花びらの縁取りがとても綺麗です。
ゼラニウムは匂いますよね〜
白いゼラニウムが好きで以前も育てていましたが枝が折れて枯れてしまったんです。
去年「やっぱり白いのはいいなぁ」と買ってきた次第です。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL