あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

バウムクーヘン

2017-11-27 08:23:31 | おやつ

 土曜日は夫が所属する団体の忘年会がありまして
 出ても出なくてもよかったのですが、その忘年会の福引きの景品が
 良いものなので「出席しなされ」と送り出しました。
 1等は商品券¥50000 、2等でも¥30000 。
 何とか商品券をと願いましたが、残念、参加賞でした。
 参加賞はこちら。

  
 「ホレンディッシュ・カカオシュトーベ」のバウムクーヘン。

  

 本場ドイツの正統派バウムクーヘンです。
 参加賞がこれですからかなりGOODです。
 どっしりと重く、バターの風味が良く本当に美味しかった〜。
 
 来年こそは商品券をお願いしたいものです



 週末は色んな事が起こりアタフタとしていまして
 ユニクロがセールをしていたのでヒートテックなど買いに行きたかったのですが
 そんな余裕と時間が無く。
 気付けば調味料やコーヒーや日用品も少なくなっていた
 今日は縫い物の間にささーっと行ってきます

 すっかり疲れきった夕べ、それでもと縫い物をしていたら「同級生LINE」が。
 来年のプチ同窓会の計画を立てました。
 楽しみ〜



 ゼラニウムの白い花が綺麗
 
 癒されるな〜。


 
 白山公園はまだ紅葉が残っています。
 お天気はどんよりですが、これから晴れて来るらしい。
 晴れ間をみて出かけよう。

 ではではまた










 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待つ心 | トップ | アイスクリームと大根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです。 (ヘキサゴン。)
2017-11-27 13:49:55
好きなバームクウーヘンですが まーるいのを 切っては 食べた事ありませんので たっぷり 食べれましたでしょうね。

白山公園 前の歩道を 自転車に 乗っていたり 紅葉も まだ 見られて 暖かそうです。

薄ピックのゼラニュームが 綺麗に 咲いてますね。
家でも 外植えの ゼラニュームが 少し咲き出しまして 楽しみにしています。
返信する
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-11-27 17:52:28
ドイツの正統派のバウムクーヘンは、ベーキングパウダーを使っていないのでどっしりと重く、一切れでかなりお腹にきます。
でもコーヒーとの相性も良いししっとりしているのでとても美味しくいただきました。
日本のバウムクーヘンとはやっぱり違っていて、家族で「これが本物の味か〜」と言いながらいただきました。

11月は例年になく寒く感じていましたが、今日はようやく晴れ間が見えました。
日が差すと暖かいですね〜。
明日も晴れるとの事なので、ベランダの整理をしようと思っています。

花が咲くのは楽しみですよね
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事